NEWS加藤シゲアキ「ジャニーズより吉本に入りたかった」

※画像は、『踊る!さんま御殿!!』公式サイトより

 

6月4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、関西代表としてNEWSの加藤シゲアキが登場。大阪に住んでいたころ、土曜日は新喜劇を見るために早く家に帰っていたと明かし、「ジャニーズの前に吉本興業に入りたかった」と発言、周囲を驚かせた。

 

ポロッとした瞬間に「ちゃうやんか」

 

「関西 VS 関東ローカル対決」で関西代表として登場した加藤。5歳から10歳まで大阪に住んでいたという加藤の発言に、「でも私、中学の時『金八先生』の同級生だったんです。後ろの席に加藤さん座ってて、1回も関西弁聞いたことない」と疑問を呈する本仮屋ユイカ。「5年だけやもんな?」とフォローする明石家さんまに、加藤は「豊中にいたんで、結構僕としては大阪にも想いはあるんですけど」と大阪への愛を語った。

 

しかし、その後横浜に引っ越し中学校からは渋谷に通っていたと話すと、一転「お前そこやわ!」と関東軍団入りを勧めるさんま。「でも5歳から10歳の人格形成って、かなり多大な影響を受けまして」と熱弁をふるう加藤。「やっぱり土曜日は新喜劇を見るために早く帰る、みたいな。だからジャニーズの前に、僕は吉本に入りたかったんですよ」と爆弾発言も飛び出した。

 

「でもその時関西弁しゃべってたん?」と聞かれて、「しゃべってましたね」と加藤。「今でも、ポロッとした瞬間に『ちゃうやん』とか」と必死に関西人をアピールする加藤に「えー?」と首をかしげる本仮屋。「ウィキペディアにも(関西出身と)書いてあるけど、本当かな?っていつも思ってて」となかなか信じようとしない本仮屋に、「こっち(本仮屋)だって、目黒出身とか気取ってますけどね」と反撃を開始する加藤。

 

「僕と出会った時は、ショートカットの真っ黒の、足速そうな女の子だった」という加藤の謎の暴露に、「それは目黒区関係ない!」と立ち上がって抗議する本仮屋。「目黒区はそんな足速い女の子、いないんです!」と断言する加藤に、「そんなこと……」と笑いが止まらない様子の本仮屋であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ