叶姉妹、「恋愛は一生しなくてもかまわない」 その理由に納得の声

しらべぇ

2019/6/7 06:15

(画像は叶姉妹公式ブログのスクリーンショット)
叶姉妹は5日、オフィシャルブログを更新。自身の恋愛に対する考えを発信し、ファンから納得の声が寄せられた。

■恋愛しないこと


恋愛について様々な持論を展開している叶姉妹。今回更新されたブログのテーマは、「恋愛しないこと」。誰もが必ずしも恋愛をする必要はない、ということを読者に向けて発信した。

「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、全くかまわないのです」

■恋愛してなくても焦りは不要


また、前日の4日にもブログを更新しており、そちらでは「焦りは不要」と、恋愛意外のことに夢中になっているときでも、自分自身が恋愛をしてないことについて焦る必要はないと語っている。

また、「今夢中になっていることを、心から楽しんで過ごせばよいのです」と、今熱中しているものを大切にするようメッセージを送った。

■「エクセレントな言葉」


彼女たちの言葉を受けて、読者からは様々な感想が寄せられている。

「超絶美とエクセレントな言葉の持ち主ですね」

「恭子様から言って頂くと、何だかとても開放的な感じがするし、自由に選択して良いんだ、と自信が持てます!」

「恋愛が全てではないですもんね! 今、夢中な事を楽しむ、それで良いんだ、と安心しました」

■「恋愛が苦手」は5割弱


恋愛の自由について語り、多くのファンを感動させた叶姉妹だが、そもそも恋愛をすることに苦手意識を持っている人も少なくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の45.2%が「恋愛が苦手」と回答した。

男性は46.9%、女性は43.4%と、やや男性に多く恋愛を苦手としている人が多いようだ。



完璧なスタイルと美貌を兼ね備えている叶姉妹。その美しさはもちろん、「ファビュラスな格言」もファンが彼女たちの虜になる理由のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→叶姉妹、「空気を読むことに疲れた人へ」 ファビュラスな格言に感動の声

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国の20~60代の男女計1,357名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ