武田真治、番組ロケ中に酒に酔い… 「目がヤバい」と視聴者騒然

しらべぇ

2019/6/6 16:00

(画像は武田真治公式Instagramのスクリーンショット)
5日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の人気企画「朝までハシゴの旅」に、俳優・武田真治が出演。

朝を迎える頃には、目がうつろ状態になってしまうほどサービス精神旺盛な「ハシゴ酒」の様子に、視聴者から大反響が寄せられている。

■1軒目から「もう酔ってる?」


4月30日の平成最後の夜に、東京・渋谷で終電後から始発列車が出るまでの間「ハシゴ酒」をすることとなった川田裕美アナと武田。1軒目でハイボールを飲んだ武田は、相席した人々や川田アナから「もう酔ってる?」「目がとろ~んとしてる」と心配されてしまう。

「お酒弱いんですか?」と聞かれると、「お酒…正直、何かに強かったことがない」と笑いを誘いつつ、酒にはあまり強くないことを明かした。

■6軒ハシゴし記憶も曖昧に…


しかし、「朝まで酒を飲む」という企画を全うすべく、行く先々で乾杯をしながら、サックスを演奏したり、質問を受けた際には丁寧に応じ、「まだ美味しいラーメンに出会えていない」という外国人男性たちをラーメン店に案内したりと、サービス精神旺盛な武田。

ところが、6軒目を出る頃には目がうつろな状態となってしまい、「1軒目誰と喋ったか思い出せます?」と聞かれるも、「1軒目!? 1軒目ってあったけ…」と、ロケ終了と同時に体力の限界を迎えてしまったようだ。

■「かわいい!」と大反響


武田の目がうつろになっていく様子に心配の声も寄せられているが、「国民的筋肉」とも称される彼の無防備な表情に、「ギャップ萌え」してしまう視聴者が続出。









また、全力でロケに臨む武田をアシストした川田アナを称賛する声も多く見受けられる。

■酔って記憶を失くした経験は?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,378名を対象に調査を実施したところ、全体でおよそ4人に1人が「酔って記憶を失くしたことがある」と回答した。



武田の場合は番組の企画によるものだが、彼と同じような経験をした人は決して少なくないことが分かる。

1軒目の記憶が曖昧になってしまった武田。ハイボール1杯で目がうつろになってしまう姿が大反響を呼ぶなど、今回の出演でさらに多くのファンを獲得したようだ。

・合わせて読みたい→武田真治「筋トレは出産を理解するため」熱弁 加藤浩次は困惑「コイツ最近おかしいよ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ