現役東大生・水上颯が『プレバト!!』初参戦!「俳句査定」でメッタ打ちに?

クイズ番組『東大王』(TBS系、毎週水曜19:00~)でおなじみの現役東大生・水上颯が、6月6日放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系、毎週木曜19:00~)に初出演する。

浜田雅功ダウンタウン)がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ。今回は、「俳句」と「水彩画」の才能を査定する。

「俳句の才能査定ランキング」には、水上と「俳句っていうのはドラマが見えてくる」と話す渡辺正行が初参戦。また、中川翔子、元宝塚の姿月あさと、パックンら自信満々の芸能人が参戦し、言葉の表現力を競う。お題は雨に濡れた物干しの写真で「梅雨の物干しハンガー」。「才能ナシはホントに嫌なんです」と話す水上が人生初のメッタ打ちに?

そして“才能アリ”経験者、高学歴芸能人が集う中、俳句査定のニュースター、新特待生が誕生する。さらに、昇格試験には3級で並ぶ立川志らくと岩永徹也が挑戦。夏井いつき先生の査定に注目が集まる。

また、“水彩画の魔術師”こと野村重存先生の「水彩画の才能査定ランキング」には、渡辺、中川、姿月、岩永、そして特待生3級の六平直政が参戦。コンサートホールや遊園地など、それぞれ思い入れがある東京の風景などをテーマに水彩画を描く。優秀な作品が続々発表されるなか、野村先生が「こりゃあすごいぞ」「パーフェクトです」と絶賛し、浜田が「引くわこれ」と驚愕した、水彩画史上最高の傑作が登場する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ