上原浩治×川上憲伸 『報ステ』オフショットに「何気にレギュラー期待してます」の声

読売ジャイアンツからメジャーリーグ、そして再び読売ジャイアンツと活躍しながら5月20日に現役引退を表明した上原浩治氏。元プロ野球選手となった彼が5月31日放送のテレビ朝日『報道ステーション』にゲスト出演した時の記念写真を6月4日、竹内由恵アナウンサーがインスタに投稿している。

金曜日のメインキャスターを務める小木逸平&竹内由恵の両アナウンサーと金曜日スポーツキャスターの元競泳日本代表選手・寺川綾さん、さらにスポーツキャスター野球担当・解説者を務める元中日投手・川上憲伸氏とゲストの上原浩治氏が並ぶ光景にフォロワーから「すごいメンバー!」、「元メジャーリーガーお2人豪華版でした」などの反響があった。

竹内アナが「上原浩治さんと川上憲伸さんは同い年ということで仲が良く、VTR中もずっと話していらっしゃいました!」と補足するように、オンエア中にも楽しそうにやりあう姿があった。

なかでも上原氏が今後の活動についてまだ考えていないとしながら「川上さんの代わりに僕がキャスターの座に就くというのもある」という趣旨を口にして、川上氏を慌てさせる場面も見られた。

竹内アナの投稿に、「同い年で、厳しい世界を渡り歩いてきた人たちだからこその会話、掛け合いでしたね! また見たいので呼んでください!!」、「何気に上原さんの報ステレギュラー期待してます(笑)」などのコメントがあれば、『KOJI UEHARA(TeamUehara)ツイッター』にも『報ステ』を見たフォロワーから「やっぱり上原さんの人間性好きです! ケンシンさんとの仲睦まじい姿を見ていて癒されました(笑)」といった声が多数寄せられている。

画像は『竹内由恵(公式) 2019年6月4日付Instagram「先週金曜日の報道ステーションに、引退を発表された上原浩治さんが出演してくださいました。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ