東京独身男子、高橋一生ら「ズッ友」AK男子たちが解散危機に……

※画像は、『東京独身男子』公式Instagram より

 

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんと3人の実力派俳優があえて結婚しない独身男子を演じ話題になっている土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11:15~)。その第7話が6月1日に放送されました。

 

『東京独身男子』てどんなドラマ?

 

『東京独身男子』は仕事も金も充実した3人の「あえて結婚しない男子=AK男子によるラブコメディ。

 

AK男子たちのスペックや現状は?

 

石橋太郎(高橋一生さん):メガバンク勤務で分析力・洞察力に長ける。だが、その”観察眼”が災いし、恋愛を楽しむことができない。友人の三好玲也の妹・かずな(仲里依紗さん)とも別れ、仕事もうまくいかず、絶賛こじらせ中。

 

三好玲也(斎藤工さん):かずなの兄でバツイチの審美歯科クリニック院長。悪妻と評していた元妻が突如現れるが、離婚の原因は自分にもあり謝罪し和解。憑き物が取れたかのように悩んでいた男性更年期障害も克服した。

 

岩倉和彦(滝藤賢一さん):法律事務所のボス弁護士。すべての成功者だったが、父親が病気で倒れたことで人生最大のピンチに。そんな中、想いを寄せていた部下である日比野透子(桜井ユキさん)に告白しOK。結婚へリード?

 

そんな個性的な3人が繰り広げる、笑いあり、感動あり(?)の話題作。第7話はどうなったのでしょうか。(ネタバレ注意)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

 

三好かずなに新たな恋人の影を見つけ、現実を突きつけられた石橋太郎は、メガバンクの仕事でも岐路に立たされる。担当した顧客への融資話が勝手に中止された太郎は納得がいかず、独断でその顧客に新たな提案を持ち込む。顧客は大いに感銘をうけ「石橋さんが我が社にいてくれたら……」とまで言われ、太郎の心は大いに揺らいだ。

 

一方、晴れて日比野透子との同居生活を開始した岩倉和彦だが、透子は障害を抱える和彦の父親である和雄(小野武彦さん)との同居に対し「私、(介護で)お父さんを甘やかすつもりはありませんから」と冷たい態度。和彦は納得いかず透子に問いただしたところ「自分の祖父がどんどん動けなくなった経験から、自分のできることはさせないとと思って自立支援を促したの」と話し、和彦も一応納得したものの、何となくギクシャクした関係が続く。それを察知した和雄は、自分が家を出ていくことを提案した。

 

そして、三好玲也が経営する審美歯科医院にも不穏な雲が立ち込める。運転資金がショートしかけており、経営が怪しくなってきたのだ。担当の税理士と会った玲也は、一つの救済策を提案される。新たな設備投資を行うというものだったが、それは玲也が借りており、太郎が住んでいるマンションを売り払って資金を作る、という条件付きだった。

 

三者三様悩みを抱えつつ、ある日いつものように集合した3人だったが、太郎が転職をする、という話が出ると空気が一変。「その場の思いつきで言ってるんじゃないのか、ちゃんと考え直せ」と大反対を唱える和彦、玲也と言い争いになる。そしてついにはお互いの恋人に関するイチャモンまで飛び出して大げんかとなり、解散となってしまった。

 

複雑な気持ちを抱えつつ、とある仕事帰り、マンションの前でかずなと偶然出会った太郎は、家路につくかずなを慌てて追いかけ「他のどこにも行くな。かずなが好きだ」と改めて愛の告白。これにかずなは困惑した表情を見せたのだった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿

 

3人のイチャイチャに喜び、解散危機に悲しみ

 

第7話の見どころはAK男子3人のやりとり。

 

和彦が不在で「和彦ロス」?

 

常に揃っていた3人だったが、和彦が透子と同居を始めるとたまり場の太郎宅には太郎と玲也の2人だけに。

太郎は食材(キャベツ)を買いすぎて余分に料理を作ってしまったり、和彦が不在でしっくりこない2人は「俺達の岩倉さん返せよ~」と完全に和彦ロス。2人だけの食事シーンが可愛く、しかも玲也にキャベツを箸で与え続ける太郎。これアドリブですかね?

 

和彦が戻って歓喜!?

和彦も同居での家事に不満で再び太郎宅に。恋愛や仕事の相談など、赤裸々に語り合えることに喜ぶ3人。

「俺たち、ズッ友!!」

と3人で抱き合うシーンは癒やされます。ここもアドリブっぽい感じでしたね。素敵すぎる。

この2つのシーンにSNSでは、「可愛すぎる」「ずっと見てられる」「今週もわちゃわちゃありがとうございました」など絶賛の声が送られていました。

 

そしてケンカ、解散危機へ

その後、太郎の”あり得ない”転職話をきっかけに言い争いになる3人。そして口論はお互いの恋人へのイチャモンに発展し大ゲンカ、解散となってしまう。

この流れにSNSでは「ケンカしないで、つらいよ」「バラバラやーん」「解散しないで!」など、悲しみの声が広がっていました。

さらに玲也の審美歯科クリニックの設備投資のために、太郎に貸しているマンションを売り払う必要も……。

AK男子最大の危機が訪れた。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿

 

どうなる最終話!?

 

ついに最終話! 

恋を、仕事を、自宅を、すべて失う?

そんな太郎の最大の危機の中、母すみよが現れる。

そしてAK男子たちはどうなってしまうのか……

気になるクライマックス、絶対お見逃しなく!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第7話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』では6月8日(土)22:00まで無料で配信中。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ