滝沢沙織は『農業』と『釣り』に夢中! 現在の活動や結婚観について調べてみると…

grape

2019/6/3 18:04

女優として活躍している滝沢沙織(たきざわさおり)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな滝沢沙織さんの趣味や結婚観、現在の活動についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

滝沢沙織は『農業』に夢中! 畑を始めたきっかけとは?

滝沢沙織さんは、畑仕事が趣味であることでも知られています。

自身のブログで、畑仕事を始めたきっかけについてこのように語っていました。

そもそも、なぜ私が畑をはじめたのか。。。

気になりますよね。。
とゆうか、気になってくださいっっ(笑)

私は小さい頃から野菜が大好きで、親の仕事の手伝いをしている横で生野菜や漬け物、お寿司をつまみ食いしていました。(あっ!実家寿司屋なんです!)

そして、時は中学時代。。。

中3で高校を決めるときにどんな高校にしようかと考え、

「農業の学校行ってみたい!!」

と、農業高校に見学に行ったくらいです(実際入学したのは工業高校でしたけどっ笑)

それから時は流れ、農業とは無縁の時代が流れて行き、野菜を沢山食べて滝沢沙織はここまで成長しました
滝沢沙織オフィシャルブログ ーより引用小さいころから野菜が大好きだったという滝沢沙織さん。中学3年生のころ「農業の学校に行ってみたい」と思い、農業高校を見学しに行きますが、結局、工業高校に入学しました。

農業とは無縁の高校時代を送っていましたが、雑誌やTV番組などで農業についての特集を見るたびに、「やっぱり野菜を作ってみたい」という気持ちが日に日に強くなっていったといいます。

しかし、当時はマンション暮らしだったため「畑は無理か…」と思っていたところ、「家庭菜園なら!」と思い付いたのだそう。

そこで、父に相談したところ、プランター栽培のセットとミニトマトの苗を送ってくれたそうで、早速自宅のベランダでミニトマトを栽培。ですが、数か月経ってもミニトマトは一向に育たなかったそう。

その後、失敗しながらもベランダ菜園を続けていった滝沢沙織さん。

そんなある日、滝沢沙織さんは友人の家に遊びに行った時、こんな体験をしたといいます。

長野のお友達の家に遊びに行った時のこと…

ミンナでバーベキューをすることになり、その家のママに、「畑から野菜穫ってきてぇ!」と言われたので、友達とワクワクしながら畑に向かう私達

畑に到着したら、たぁ~くさんの野菜や果物、スイカやキュウリ等、夏野菜がい~っぱいっテンション上がりました

そして、いくつかママに穫ってきてと言われた野菜の中に玉ねぎもあったので、玉ねぎを探すことに

んがっっ。。。。。

わからにゃあぁ~~~~~~~~~~いっっ

私達。。。玉ねぎがどんな生え方をしてるのか知らなかったんです~~~

だからとりあえず、らしき物を勝手に引っこ抜いてみましたが、結局玉ねぎはなく。。。

帰ってママに、玉ねぎがわからなかったよと、話したら

玉ねぎは全部収穫していて無かったみたいなんです

ちなみに、その時私がらしき物で間違って引っこ抜いたのは、下仁田ねぎでした…

私、滝沢沙織、29年間生きてきて、あれだけ沢山食べて知りつくしていたかの玉ねぎchan。。。

どのように生えているか知らなかったとは。。。

そんな自分に、本当ビックリ仰天しました
滝沢沙織オフィシャルブログ ーより引用この出来事をきっかけに、畑に対する気持ちが再び強くなり、「いつか自分で畑ができたらいろんな種類の野菜を作って、知らないことをいっぱい知ろう」と思ったといいます。

そして、友人の家に行った日から1週間経ったある日のこと。

滝沢沙織さんは、昔からお世話になっている人と食事をしていた時に、ベランダ菜園をやっていることや「畑をやってみたい」という話をしたのだそう。

すると、その人から「うちの庭なら畑を貸せるスペースがあるよ」と声をかけてもらったそうで、滝沢沙織さんは「ぜひよろしくお願いします!」と即答。

その後すぐに、都内から1時間半ほど離れた場所にある畑に連れて行ってもらったといい、これが滝沢沙織さんの畑との出会いだったそうです。

それ以降、滝沢沙織さんは『滝沢ファーム』と名付けた自身の畑の状況や、野菜などを収穫した時の様子などをブログに投稿しています。



2017年ごろに、土地の事情により『滝沢ファーム』はなくなってしまったそうですが、現在も、自身がレギュラー出演している体験型バラエティ番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)内で畑仕事は継続しているようです。

実は去年、長くやっていた滝沢ファームの場所が、そこの土地の事情によりなくなってしまったんです~(涙)

2年前からそんな話しにはなっていて、7年くらいお世話になっていた畑だったので、なくなってしまったことが本当に本当に寂しくて。。。

ですが‼️晴れときどきファームの番組、みんなでやっている畑は続いていますよー‼️

それで、みんなでやっていたファームも、去年はそこの畑の全体管理としてボランティアでみることになり、畑をやっていました
滝沢沙織オフィシャルブログ ーより引用

滝沢沙織が『釣り』にハマる インスタを見てみると…

畑仕事が大好きな滝沢沙織さんですが、海釣りにもハマっているのだそう。

2017年の6月ごろに、仕事で福岡県の玄界灘で『タイラバ』という釣法で釣りをしたことがきっかけで、すっかり海釣りに夢中になったといいます。

滝沢沙織さんのインスタグラムは、釣りに関連する写真だけが投稿された『釣りインスタ』となっており、釣り好きの人の目を楽しませています。

滝沢沙織 番組で明かした結婚観とは?

滝沢沙織さんについて「結婚してるの?」と気になっている人も多いようですが、2019年6月現在、独身です。

2019年2月17日放送の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)の中で、滝沢沙織さんは結婚観について語っていました。

この日、番組では「運転大好き 片瀬那奈 ドライブ企画第2弾」と題した企画が放送され、ゲストとして滝沢沙織さんが登場。番組MCを務める片瀬那奈さんと滝沢沙織さんは、大親友だといいます。

車で移動中、2人は結婚の話題に。

片瀬那奈さんから「私たちは独身ですけど、何かビジョンはあるの?」と聞かれると、滝沢沙織さんはこのように語ります。

周りで友達も結婚して、子供産んでっていうので、すごく「あーなんかそれも素敵だな」ってやっぱり思うんだけど、でもかといっていまの自分が嫌なわけでもないし。

だから結婚とかは本当にタイミングとかだと思うし、したくないわけじゃないからさ。
シューイチ ーより引用また、「子供はどう?欲しい?」と聞かれると、滝沢沙織さんこう答えました。

子供もどっちでもいい。

まあでも、子供は子供で可愛いと思うけどね、やっぱり見てると。
シューイチ ーより引用そんな滝沢沙織さんの心を射止めるのはどんな男性なのか…気になりますね!

滝沢沙織の現在・これからは

滝沢沙織さんは、2018年10月から12月にかけて放送されたドラマ『科捜研の女 SEASON 18』(テレビ朝日系)の第5話に、栗山彩子役で出演。

ほかにも、2019年1月から3月まで放送されたドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)の第5話に、海東奈津美役として出演しました。

現在は、前述した『晴れ、ときどきファーム!』で、アイドルグループ・V6の長野博さんとお笑いトリオ・森三中の村上知子さんと共に、MCを務めています。

『晴れ、ときどきファーム!』公式サイトよりスクリーンショット

数々の作品に出演し、プライベートも充実している様子の滝沢沙織さん。これからの活躍も楽しみですね!

滝沢沙織 プロフィール

生年月日:1981年7月7日

出身地:長野県

血液型:B型

身長:175cm

所属事務所:パールダッシュ

1999年に『ユニチカ水着キャンペーンガール』に選出。2000年には『ミス・ユニバース・ジャパン』に出場し、準ミスに選ばれた。デビュー当初はモデルとして活動し、2002年にドラマ『精霊流し~あなたを忘れない~』(NHK総合)でドラマデビューする。その後は、2004年1月から2009年7月まで、23クール連続でドラマにレギュラー出演。現在も数々の作品に出演する一方で、体験型バラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)のMCを務めている。


[文・構成/grape編集部]

出典 パールダッシュ滝沢沙織オフィシャルブログsaori_takizawa.officialシューイチ晴れ、ときどきファーム!

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ