ハマる女性が続出!『へんないきもの展3』がクセになるぅ~

 

「沼」

それはアニメ、マンガ、ゲーム、キャラクター、生物……二次三次問わず無限に存在するオタクたちの生息地。

当連載ではさまざまな「沼」の生態をよろずデザイナーのタナゴさんが覗きに行ってみるという企画。となりの沼は青いか深いか……それとも……

第3回目の今回は、池袋のサンシャイン水族館で開催されています大人気展示『へんないきもの展3』です。

実はへんな生き物にハマる女性が多いとのこと、その魅力を体験してきてみました!

 

あっちもへん、こっちもへん……。『へんないきもの展3』に行ってきました!

 

 

 

 

『へんないきもの展』は、早川いくをさんのベストセラー書籍「へんないきもの」とコラボした特別展です!

ピックアップされた「へんないきもの」たちはどれも間違いのない安定のへんさ!そしていきものの展示に花を添える早川いくをさんの解説文が素晴らしく楽しいのです!

クモヒトデの解説文に書かれている「ウハウハの気持ち悪さ」や、ハナミノカサゴは「花魁型ターミネーター」など、パンチの効いた文章が並んでいますよ。

ぜひ、様々なへんないきものたちを愛でに行ってみてください!

 

クセの強さにハマりますよ~

 

『へんないきもの展3』概要

 

【開催期間】
2019/3/20(水) ~7/5(金) 9:00~21:00
※水族館の営業時間に準じ変更となります。
※特別展の最終入場は終了30分前となります。
※営業時間が変更になる場合がございます。
※混雑時には入場整理券を配布させていただく場合がございます。

【開催場所】
サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上 サンシャイン水族館 特別展会場

【入場料】
600円
(水族館本館ほか対象施設・対象イベントをご利用の方、水族館・展望台の年間パスポートをお持ちの方は400円)

【公式サイト】
https://sunshinecity.jp/file/aquarium/heniki3/

 

 

WRITER

  • タナゴ@チームタナゴ
  •        

  • ライトなものからディープなものまで面白いと思ったらどこにでも顔を突っ込むよろずデザイナー。まんが、イラスト、デザイン、工作まで幅広く活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ