除毛の概念を覆す! 軽く擦るだけの『メンズスムースアウェイ』でツルツルのモテ男肌を手に入れよう!



モテる男子はムダ毛ケアを怠らない! BBQに海水浴、キャンプとイベント満載の夏、普段着も薄着となり肌の露出も増えるが、男性が思っている以上に女性は男性陣のムダ毛を見ている。男性の美容は、今やエチケットだ。さて、そんな美容男子への入り口に、除毛の概念を覆す『メンズスムースアウェイ』はいかがだろうか?

■もう痛くない! ムダ毛は専用パッドで軽く擦って取る時代へ……

累計販売実績2100万個を突破した、素数株式会社『メンズスムースアウェイ』(メーカー小売り希望価格 税抜1,886円)は、専用パッドに取り付けたシートで軽く肌を擦るだけでムダ毛を取ってしまう優れものだ。



今まで、除毛というと「めんどくさい」「痛い」が当たり前だった。しかし、この『メンズスムースアウェイ』は、お部屋の中にいながら簡単に、かつ痛みもなく除毛ができる。しかも全身※これひとつでOKだという。

※頭髪、あご髭には使用不可

シートには3M社の素材を採用

セット内容は、ピンク色のパッドと黒っぽいシート。それぞれ、ワイドタイプとミニタイプがあり、体の当てる部位によって使い分けられる。シートはワイド、ミニともに五枚ずつ。個人差はあれ、両腕両足を1回としてワイドシート一枚で5~7回は使用が可能。繰り返し使えて経済的なのだ。

痛みのない除毛の秘密は、シートにこそある。微粒研磨紙のマイクロクリスタルを採用しており、軽く擦るだけでマイクロクリスタルが毛先を“丸く”カット。カミソリとは違って、処理後のあの嫌なチクチク感がないという。

ここから先は、ムダ毛に悩む記者の、実際に使ってみたレポートである。



足の除毛をしてみようと思い、広範囲の除毛に適したワイドパッドを使うことに。シートは裏面がシールとなっており、パッドの縁に沿うように貼り付ける。

今までの除毛であれば、カミソリと薬剤を持って、風呂場へ……だったのだが、そんな必要もなく居間で、床に新聞紙を広げて足をのせるだけ。

※力を入れすぎると肌を痛める原因に

使い方はいたってシンプル。シート面を肌に当てて、軽く「時計回りに数回」「反時計回りに数回」小さな円を描くように回すだけ(効果があるまで繰り返す)。

……本当にそれだけで毛が取れるのだろうか、と不安になりながらもトライしてみると、



何回か繰り返しているうちに、本当にムダ毛がハラハラと落ちていくことに驚き。



除毛を実践した部分とそうでない部分を比べると、その差はハッキリとわかった。しかも、全く痛くないのである。

使用した部分の肌がきれいに見える

くるくるとシートを回すだけで体毛ケアできる感覚が新鮮で、そのまま夢中になって、両足ともやってみた。慣れていくうちにコツもわかってくる。力を入れる必要はなく、優しくなでる力の強さでOK。また、毛が濃かったり、太い毛の除毛には時間がかかったりすることもわかった。

感動を覚えつつ、ミニパッドの方も使ってみることに。



こちらは体の狭い範囲に使用するタイプで、指に生えた毛などの処理に最適。普段は気にしていなかったが、指の毛も確かにある。そしてこういうところも女性は見ているのだ。

ミニパッドは、指のほか、顔のうぶ毛や口周りにも最適。

シートを裏面に貼ったミニパッドに指を差し入れて、先ほどと同様に小さな円を描くイメージで擦っていく。と、指があっという間にうぶ毛が取れてツルツルになった……。

忘れてはならないのが、処理後のケア。ボディクリームを塗り込んで肌をいたわる。すると、びっくりするほどモチモチの肌になっていることに気づく。これは、微粒研磨紙のマイクロクリスタルによって毛のみならず角質まできれいに取れた証拠。一石二鳥とはこのことだ。

■一瞬で根こそぎ脱毛なら『メンズスムースワックスシート』

ちなみに素数株式会社は、根こそぎ脱毛することのできる『メンズスムースワックスシート』(メーカー小売り希望価格 税抜1,400円)も販売中。貼って、剥がすだけだ。時間もかからずツルスベ効果も長持ち。仕上がりをよりきれいに見せたい方にもオススメだ。

松ヤニアレルギーの方は使用不可

ムダ毛に密着し、一気に剥がし抜く松ヤニシートは、2枚1組で40枚入り。肌に残ってしまった松ヤニを取る「ふきとりオイル」も同梱されている。

記者は『メンズスムースワックスシート』を腕に貼って使ってみた。ほのかに香る松ヤニのいい匂い。一息に剥がすから、痛みは一瞬だった。ムダ毛は一気に抜け、あっという間にツルスベ肌に。



さて、男性の悩みである体毛処理の大きな味方となる『メンズスムースアウェイ』および『メンズスムースワックスシート』を紹介してきたわけだが、いかがだったろうか。大事なのは美容に対する意識。ぜひとも素数株式会社のムダ毛ケアアイテムで、モテ男肌をゲットしてみてほしい。

素数オンラインショップやAmazonなどのインターネット通販及び、東急ハンズ、ドン・キホーテ各店舗でも入手可能。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ