皆藤愛子、知らないおじさんから声をかけられ困惑 「セクハラ」を指摘する声も

しらべぇ

2019/6/3 18:00

(RGtimeline/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)
2日放送『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に、女性キャスター・タレントの皆藤愛子(35)が出演。35歳で独身の皆藤に「知らないおじさん」が声をかけてきたエピソードが披露されると、視聴者から「セクハラ」と指摘する声があがった。

◼『めざましテレビ』でブレイク


フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターを務め、2009年には「好きな女子アナランキング」で3位に選ばれるなど人気者となった皆藤。

局アナではなくフリーで活動していたキャスターのため、写真集なども発売、フリフリのピンクの衣装を着こなした姿を披露した。

そういった影響で「メルヘン」「カワイイ」と評価される一方、同性からは「あざとい」と批判されることも少なくない皆藤が、35歳の独身女性ならではの悩みを吐露する。

◼35歳独身だからこそ…


年齢に対して若いルックスの皆藤だけに「年齢を言うと驚かれるのでは」と質問が飛ぶと、「35歳になって人から言われなくなってきた」と年相応に外見が近づいていると告白。

これまで結婚歴なし、独身を貫く皆藤の悩みは「知らないおじさんから『結婚しないの?』と聞かれる」こと。

「街中であった知らないおじ様に『結婚できないんだって? なんでだろうね』と上から下まで見られる」と明かし、「身内以外にもご心配をかけていると思うと申し訳なくなる」と困惑した心境を吐露した。

◼セクハラを指摘する声も


美人キャスターとして名を馳せ男性から高い支持を受ける皆藤だけに、「なぜ結婚できないのか?」不思議に思う人は多いのだろう。

しかし、面識のない中年男性からのあまりにも不躾な質問に、視聴者からは「セクハラ」を指摘する声も少なくない。







■既婚者の7割は「結婚が幸せとは限らない」


しらべぇ編集部で全国20~60代既婚者の男女746名を対象に調査したところ、7割以上が「結婚が幸せとは限らない」と回答している。
((C)ニュースサイトしらべぇ)
清楚で可憐なルックスと朗らかな性格、「理想の嫁」像を体現するような皆藤だが、独身を貫くのは自身が結婚に興味がない可能性もある。結婚だけが幸せではないと指摘されがちな昨今、皆藤の決断に外野がとやかく言うべきではないだろう。

・合わせて読みたい→IMALU、生放送で新恋人発表 「新年からどうでもいい」の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ