女子がいちばん好きなラーメンのトッピングランキング発表!メンマは何位かな!?

「無性にラーメン食べたーい!」そう思うときってありませんか?暑いときは醤油ラーメン、寒いときは味噌ラーメン、疲れているときはこってり背脂ラーメン! ……なんて決めている女子もいるようです。みなさんはどんなラーメンがお好きでしょうか?

トッピングして贅沢したい!

家で作るときも、ラーメン屋さんで食べるときも、「もう少し具を増やしたいな」と思う事はないでしょうか。そう、トッピングの追加です。そのまま食べても美味しいけれど、自分にご褒美をあげて贅沢をしたい、ヘルシーにしたい、という理由からトッピングをする人は少なくありません。

意外なトッピングもランクイン?

そこで今回は100人の女子にラーメンのトッピングに関するアンケート調査を実施。ランキング化してみました。定番から意外性のあるものまでぜひご覧ください!

女子が好きなラーメントッピングランキングTOP5

1位 チャーシュー 16%
やっぱりラーメンの具の王様といえばチャーシューでしょう!どんなにダイエットをしていたとしても、チャーシューがないラーメンなんてラーメンじゃない! と豪語している女子もおりました。チャーシューはラーメンに入ることで、スープをもっと美味しくするともいわれています。そう、チャーシューを入れてこそラーメンが完成すると言っても過言ではないのかもしれません。

 

2位 ゆで卵(煮卵 / 味玉) 14%
まるで夜空に浮かぶ満月のように、スープに浮かぶゆで卵。こってりスープと小麦の香りが溢れる麺をズズッと食べつつ、合間にパクリと食べるゆで卵の美味しいこと!スープが黄身に浸透して、より美味しさを盛り上げてくれます。ゆで卵たんぱく質が豊富なので、その点を嬉しいと感じている女子もいるようですよ。

 

3位 野菜(もやし等) 11%
ラーメン二郎やインスパイヤ店など、ガッツリと野菜(もやし)を投入している店が増えています。普通のラーメン屋さんでも野菜を増量できる店が多く、ヘルシーなラーメンにするべく有料でも野菜を追加している女子は少なくありません。濃い目のスープが野菜の水分と合わさって、丁度良い美味しさになるという声もありますよ。

 

3位 ネギ 11%
ネギの香りをかぐだけでラーメンが食べたくなる人もいることでしょう。最近のラーメン屋さんのなかには、ネギにこだわっていて、刻みネギの白ネギと青ネギを分けてて、好きなほうをトッピングできる店もあるようです。また、都内でも人気の末廣ラーメンではネギを好きなだけ無料で入れ放題になっています。ネギが好きな女子にとって天国ともいえるネギざんまいラーメンが楽しめますよ。

 

4位 コーン 6%
北海道ラーメンにコーンは欠かせない!そんな人もいるかもしれませんが、インスタント味噌ラーメンにガッツリと缶詰のコーンを投入して食べている女子はたくさんいます。コーンが入ると甘さが増すので、味噌ラーメンの塩分に甘みが付加されて旨みが増すようです。となれば、バターも投入したいところですが、ちょっとカロリーが気になる……なんて人も!

 

4位 きくらげ 6%
コリコリ!キュッキュッ!とした食感がたまらないきくらげ。大嫌い! という人が少なくない反面、きくらげを必ずラーメンに入れているという女子もいるほどの人気のトッピングです。博多系のとんこつラーメンに入っているイメージが強いかもしれません。食感が心地よいんですよね。

 

5位 バター 5%
どんなラーメンだとしても、バターを入れれば美味しさが増幅! たっぷりとバターを投入し、麺にからめてズズッと食べれば気分は最高。どんな高級料理にも勝る、魅惑のラーメンになりえます。

 

5位 メンマ 5%
別名「しなちく」ともいわれるメンマは、それ単体でも美味しい食材。ラーメンのスープとあわせれば、その美味しさはより深いものになります。麺と一緒に食べることで、麺だけでは表現できなかったコリコリ食感と旨味が体験できる素晴らしいトッピングです。

ランキングTOP5以下

6位 わかめ
6位 生卵
6位 海苔
6位 ナルト
7位 キムチ
8位 紅生姜
9位 カレー粉
10位 チーズ
10位 かつおぶし
10位 背脂

 

麺を豆腐にしているラーメン屋さんもある

最近は、ラーメンの麺を使用せず、こんにゃく麺や豆腐を麺の代わりに入れているラーメン屋さんも。カロリーが気になる女性はそうったラーメンを提供しているお店に行くのもいいかも。トッピングで楽しめそうですし、にんにくを入れるとヘルシーなのにスタミナまでつけられそうです(憶測です)。

ラーメンが食べたくなった?

みなさんが好きなトッピングはランクインしていたでしょうか。この記事を呼んでラーメンを食べたくなって女子もいるはず。ダイエット中だからチャーシューは控えたい?ならば「にんにくラーメン チャーシュー抜き」で!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ