令和の男前ユニット、東京力車×斬波のコラボに女性ファン熱狂!

UtaTen

2019/6/3 15:15



東京・浅草で人力車を引く現役“俥夫(シャフ)”エンターテイメントパフォーマンスユニット「東京力車」が新感覚歌謡男子「斬波(ざんぱ)」と6月2日(日)、方南町のMboxxで2マンライブを開催した。

東京力車は2020年の東京オリンピックに向けて、東京の下町風情や伝統文化を人力車や
アクロバットなどのパフォーマンスを通じて伝えている五人組の男前イケメンユニット。
浅草でのストリートライブや、フランス、ロンドン、タイ・バンコクなど海外でのイベント出演で国内外で人気が出てきており、俥夫姿と浅草でのストリートライブで培った力強いパフォーマンス、そして、かつてない存在感でファンの心を掴み、6月5日にはメジャーデビューシングル「唯我独尊SOUL」のリリースが決定しブレイク目前と話題となっている。

今回の2マンライブは同じレーベルである徳間ジャパンコミュニケーションズの先輩であり、本格的なダンスと圧倒的な歌唱力で話題の斬波との共演ということもあり両者共に気合十分、会場はこの日を楽しみにしていた女性ファンの熱気で包まれていた。


この日、東京力車と斬波両者のライブ終了後にはここでしか観られないコラボ曲を披露。斬波の代表曲「もぐら」では男気溢れたダイナミックなパフォーマンスを、そして東京力車の定番曲「RUN」では両メンバー全員と会場全体がひとつになり、その場に居合わせた人が全員笑顔になるような最高なひとときとなり、この日のライブが終了した。

ライブ終了後、リーダーの石橋拓也は「同じ徳間ジャパンの先輩でもあり、僕たちの仲間でもある斬波さんと、こうやって一緒に2マンライブをすることができてとても嬉しいです。お互い切磋琢磨して、令和時代の代表となるようなアーティストを目指して頑張りたいです」と力強く語った。

また、東京力車と斬波は9月20日にも対バンライブを予定しているのでこちらもチェックしたい。

いよいよ6月5日にはメジャーリリースを迎え、新体制になりわずか1年でファンはもちろん、共演アーティストの仲間も日々拡大している。
浅草から日本各地へ、世界へ人力車と共に羽ばたいていくであろう東京力車。
令和時代の新しいスター誕生の予感をさせる、彼らのこれからの活動に益々注目したい。

【写真】男前!ライブ写真を全て見る

東京力車セットリスト


M1:ソーラン節
M2:男道
M3:俥気
M4:まつり(カバー)
M5:祭り太鼓~男の旅路~
M6:生きてわかることがある
M7:雨のち晴れ
M8:唯我独尊SOUL
M9:ARIGATOU

斬波セットリスト


M1:華しるべ
M2:TAKE OFF
M3:漢鳴
M4:メモリーグラス
M5:献身
M6:プレイバックpt.2
M7:山河
M8:あずさ2号
M9:ひとり酒
M10:親不知子不知
M11:ソラニ
M12:白夜月
M13:キメテ!

コラボセットリスト


M1:もぐら(斬波楽曲)
M2:RUN(東京力車楽曲)

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ