人気ユーチューバー、風呂にガチの滝を作ってしまう 「完成度エグっ」「マジですごい」

しらべぇ

2019/6/3 13:00

(画像はおるたなChannel公式YouTube動画のスクリーンショット)
226万人以上のチャンネル登録者数を誇る人気ユーチューバーユニット『おるたなChannel』が、斬新すぎる動画を投稿。その内容に「エグい…」と衝撃を受けた人が続出している。

■家の風呂に…


話題となっている動画は、1日に投稿されたもの。「完成度エグい! 風呂にガチで滝を作ってみた結果!!」と題されており、「家の風呂がシンプルすぎる…それならば滝を作ってしまおう」という、突飛なアイデアから企画はスタートする。

チャンネルのメンバー・渋谷ジャパンが考案するも、相方ないとーはやや及び腰な様子。しかし、美大生の助手のサポートを借り「チームおるたな」として作業に着手することに。

■クオリティがやばい


滝といっても実際に壁に穴をあけるなどの大がかりの工事をすることはできないため、発泡スチロールや壁紙用いて「滝のオブジェ」を作っていくわけだ。ちなみにこちらが作業前の風呂、シンプルながら綺麗な印象を受ける。
(画像はおるたなChannel公式YouTube動画のスクリーンショット)
そして完成した滝がこれだ。一見無謀そうな挑戦に思えたが、夜通しでチームで協力し無事に完成、むしろクオリティが高すぎるレベルでの仕上がりを見せた。
(画像はおるたなChannel公式YouTube動画のスクリーンショット)

■「完成度エグい」と絶賛


滝の見栄えもそうだが、実際に上部から水が流れる機能があったり、霧を発生させる装置や入浴剤なども用意されてたりと雰囲気作りは完璧。これには視聴者も驚きの声を上げていた。

「ちょっと普通に自分の家に欲しい(笑)」

「完成度エグっと同時に滝を作ろうとした発想エグっ …いや褒めてます!」

「すごいーー!!!! 掃除大変そうだけどお風呂入るの楽しくなりそう」

「完成度が高い!これはまじですげぇ!」

■もはや職人レベル


今回彼らのチームが作成した滝のクオリティはまさに、「職人レベル」といえよう。

そこで、しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1498名を対象に調査を実施。その結果、「匠の技や職人に憧れがある」と回答したのは全体の53.1%。何かに特出した能力を持つ人に憧れを抱く人はやはり多いようだ。



日々面白い動画で多くの人を楽しませている彼ら、今回は特に「ユーチューバーとしての本気度」が伝わった内容であったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→俳優・滝藤賢一のクズっぷりに反響 「カラダ目当てで交際」「32歳まで親から仕送り」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ