谷村美月に彼氏はいる? 葵わかなと『双子』とのウワサがあるが…

grape

2019/6/1 11:32

実力派の女優としてさまざまな作品に出演している谷村美月(たにむらみつき)さん。その演技力の高さで、ドラマや映画の視聴者を毎回釘付けにしています。

そんな谷村美月さんには、葵わかなさんと『双子』だというウワサがあるようです。また、恋人がいるのかも気になるところ…。

谷村美月さんの女優としての活動や、ウワサの真相などをご紹介します。

谷村美月のドラマ・映画出演作

デビューから女優として開花するまで

谷村美月さんは2002年に朝の連続テレビ小説『まんてん』(NHK)で女優としてドラマデビューを果たします。

2005年の映画『カナリア』では、初映画・初主演にも関わらず『第20回高崎映画祭』新人女優賞を受賞しました。

2006年に公開された映画『ユビサキから世界を』では、自殺願望を持つ少女を演じます。難しい役どころでしたが、行定勲(ゆきさだいさお)監督から「谷村さんの演技には何もいうことがなかった」とコメントされるほど高い演技力を見せました。

同じく2006年に公開された映画『かぞくのひけつ』で『第2回おおさかシネマフェスティバル』女優新人賞を受賞。さらに、2007年に公開された映画『檸檬のころ』では、『第3回おおさかシネマフェスティバル』助演女優賞を受賞しました。

次々に賞を受賞する谷村美月さんの女優としての躍進は止まることを知らず、それ以降も多数のドラマや映画に出演します。オムニバス形式のドラマ『トリハダ』(フジテレビ系)では、2007年~2010年までメインキャストとして出演しています。

谷村美月は声優としても活躍

女優だけではなく声優にも挑戦したのが、2009年に公開された映画『サマーウォーズ』です。ゲーム好きの少年・池沢佳主馬(いけざわかずま/カズマ)を声だけで演じ切りました。細田守監督が「谷村さんの新たな魅力を引き出せた」とコメントするほどの好演。

本人も、声優業に関しても役者としての意気込みを、『サマーウォーズ』のブルーレイディスクとDVDの発売記念イベントで語っています。

声優としても「動物?ニューハーフ?やれるものだったらなんでもやりたい」と笑顔で話した。
スポニチ ーより引用

人気シリーズ『相棒』に出演

さらに、2018年には人気の刑事ドラマ『相棒season17』(テレビ朝日系)に出演し、持ち前の演技力の高さを視聴者に見せてくれました。

谷村美月さんはまだ20代ですが芸能人としてのキャリアは長く、出演作品の監督から常に高い評価を得ています。

作品や主演の役者を引き立てる名バイプレイヤーとして、呼び声が高い女優の1人です。

役作りのため、坊主頭に

2010年公開の映画『おにいちゃんのハナビ』では、白血病に侵されている女子高校生の役を演じた谷村美月さん。

『おにいちゃんのハナビ』あらすじ

病弱な妹のために全員で東京から新潟の小さな町に引っ越してきた家族。その町は『片貝花火まつり』で有名な町。

引っ越したあと兄は引きこもりになってしまうが、妹は兄を元気付けようと外に連れ出そうとする。病気を抱えながらも明るく元気に振る舞う妹に勇気をもらい兄は次第に再生していく。

そんななか妹の白血病が再発してしまう。兄は妹のために『片貝花火まつり』で花火を打ち上げることを決意する。

谷村美月さんは役作りのために、自ら髪をそることを決意。女性にとって、「命」と比ゆされることもある髪をそり落とすという、女優魂を感じさせる行動です。

谷村美月さんの『おにいちゃんのハナビ』での体当たりの演技は高く評価され、2011年に『第6回おおさかシネマフェスティバル』助演女優賞を受賞しています。

谷村美月のインスタは?

谷村美月さんは2019年5月現在、インスタグラムは開設していないようです。ブログやTwitterなども公式で行なっていません。

所属事務所のホリ・エージェンシーが運営するインスタグラムや、ほかの著名人公式のインスタにはたびたび登場しています。

ホリ・エージェンシーのインスタ

『相棒』で共演した、とよた真帆のインスタ

谷村美月と葵わかなが双子!?

谷村美月さんと「双子のように似ている」といわれているのが、女優の葵わかな(あおいわかな)さんです。

葵わかな葵わかな

ネット上でも「谷村美月さんって葵わかなちゃんに似てるな!」「わろてんかの葵わかなと谷村美月がそっくり」との声が寄せられています。

葵わかなさんが連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)に出演し認知度が上がったことで、「谷村美月さんと似ている」という声が多くなりました。

その理由は、「葵わかなさんに双子の姉妹がいる」という話題がネット上で広がったからです。谷村美月さんが似ているため、「葵わかなの双子の姉妹とは谷村美月ではないか」というウワサが流れたのが経緯と見られます。

葵わかなさんについて詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

葵わかなが「友達できなそう」といわれた理由は? 有名大学を受験した時の『感想』に驚く

谷村美月に恋人はいる?結婚の予定は

2019年5月現在、谷村美月さんは28歳で、結婚はしておらず独身です。これまで、谷村美月さんに関する熱愛報道などが流れることはありませんでした。

以前にドラマや映画で共演した男性と交際しているというネット上のウワサは流れていたようですが、あくまでも憶測にしか過ぎないようです。

美人で実力もある女優なので、いつの日か素敵な恋人や夫を公表してくれると嬉しいですね。

谷村美月の現在・これからの出演予定

谷村美月さんは現在、ヒューマンビジネスドキュメンタリー『メルクリウスの扉』(テレビ東京系)のナビゲーターとして出演中。

また、谷村美月さんが立花かおり役を務める、映画『薔薇とチューリップ』が2019年5月3日から公開されています。

映画『薔薇とチューリップ』予告


抜群の演技力を誇る谷村美月さんの、これからの活躍も期待したいですね!

谷村美月 プロフィール

生年月日:1990年6月18日
出身地:大阪府
血液型:O型
所属事務所:所属事務所:株式会社ホリ・エージェンシー

小学2年生のころから劇団に所属し、2002年に連続テレビ小説『まんてん』(NHK)で女優としてデビューする。2005年の映画『カナリア』では、初映画で初主演でありながら『第20回高崎映画祭』最優秀新人賞を受賞。映画『おにいちゃんのハナビ』で、自ら髪をそるなど女優としての姿勢や演技力の高さも評価され、現在では数多くのドラマ、映画に出演している。


[文・構成/grape編集部]

出典 スポニチhoriagency.officialmaho_toyota映画「薔薇とチューリップ」2019.5.3劇場公開予告編株式会社ホリ・エージェンシー

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ