元女子アナ、華やかな世界を辞め秘境ザンジバルに移住した理由『世界ナゾそこ』

世界で頑張る日本人を紹介する『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波乱万丈伝~』(テレビ東京系、毎週月曜21:00~)。6月3日の放送は、“ある理由”で女性アナウンサーという華やかな世界を突然辞め、秘境・ザンジバル島にたった一人で移住したワケあり女性に密着する。

この番組は世界で働く日本人を取材し、なぜそこで働くのか、なぜそこに住み続けるのかを、波乱万丈な人生ドラマと共に伝えていくドキュメントバラエティ。

今回の舞台は、あの世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの出身地としても知られるタンザニアの秘境・ザンジバル島。ここに、“ある理由”から日本での女性アナウンサーという華やかな世界を捨て、たった一人で移住した59歳のワケあり日本人・三浦砂織さんの暮らしぶりを取材する。聞けば、明石家さんまダウンタウン、関西の視聴率王だったやしきたかじんらと共演していた大阪の放送局MBSのアナウンサー。現在は海沿いの13個のコテージを連ねる宿のオーナーとして働いているが、従業員の中にはなんと元泥棒が! ナゼ彼女は誰もが憧れる女性アナウンサーの職を辞めてまでこの島に来たのか。時代の流れに振り回された人生ドラマに迫る。

※全仏オープンテニス放送により、放送休止の場合あり

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ