ゆったりくつろげる空間に!《リビングインテリア》をテイスト別に紹介♡

folk

2019/6/1 01:00


ゆったりとくつろぎたいリビングは、自分のお気に入りのインテリアに仕上げたいですよね。

しかし、お部屋のコーディネートに悩んでいる方も多いはず。

そこで今回は、テイスト別にリビングのインテリア実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

テイスト別リビングインテリア

シンプル・ナチュラル


シンプル・ナチュラル

instagram(@___yoko.rty)

淡いトーンでお部屋全体をまとめ、黒いソファでキリッとインテリアを引き締め。

背の低い家具で統一しているので、圧迫感のない広々としたリビングに仕上がっています。

シンプル・ナチュラル2

instagram(@kanaria_ouchi)

シンプルにまとめたナチュラルインテリア。テレビは壁掛けにして、スッキリとした空間に仕上げていますね。

ニッチスペースには控え目に小物をディスプレイし、さりげなくインテリアのアクセントにしています。

シンプル・ナチュラル3

instagram(@muno_home)

マリメッコのクッションカバーが目を引くリビング。壁面の小物やポスターは、余白を開けてディスプレイすることで、抜け感のあるインテリアに。

お部屋が殺風景になってしまわないよう、大きめの観葉植物をディスプレイして、インテリアに生き生きとしたアクセントをプラスしています。

シンプル・ナチュラル4

instagram(@r_jem_k)

ナチュラルなカラーで全体をまとめて、統一感のあるリビングに。

観葉植物をたくさんディスプレイすることで、賑やかな雰囲気のインテリアに仕上げていますね。

モダン・モノトーン


モダン・モノトーン

instagram(@nami0015)

照明使いがオシャレなリビング。

タイルの陰影が独特な雰囲気を演出していて、シンプルながらも洗練されたインテリアに仕上がっています。

モダン・モノトーン2

instagram(@ki_mi.555)

海外テイストなグレーインテリア。

空間が単調な印象になってしまわないよう、鮮やかなカラーのポスターで色味をプラスし、インテリアを上手にまとめています。

モダン・モノトーン3

instagram(@sh.atyou)

大きなポスターが印象的なリビング。グレーの壁がお部屋にカジュアルな雰囲気を演出してくれていて、モダンなインテリアに親しみやすさをプラスしています。

ガラスのショーケースも、お部屋のテイストによくマッチしていますね。

モダン・モノトーン4

instagram(@r_jem_k)

シックなカラーでまとめたインテリアに、パープルのソファでアクセントを。

グリーンがあることで、ナチュラルなインテリアに仕上がっていますね。

男前・ブルックリン


男前・ブルックリン

instagram(@yukaaaaa0515)

ストライプ柄のラグがクールなリビングインテリア。フローリングには市松貼りを採用し、さりげなく空間のアクセントに。

センターテーブルを置いていないので、広々としていてゆったりとくつろげそうですよね。

男前・ブルックリン2

instagram(@mayukamu18)

窓ガラスにウォールステッカーを貼り付けるアイデアで、お部屋をカッコ良く演出。

オープン棚や壁面にはたくさんの小物をディスプレイされていますが、テイストが統一されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

男前・ブルックリン3

instagram(@yu_akashi)

ダークトーンのラグでリビングを大人っぽく演出。立体感のあるタイルシートを壁に貼り付け、さりげないアクセントをプラスしてます。大きな観葉植物も、お部屋の雰囲気によく馴染んでいますね。

男前・ブルックリン4

instagram(@nanoku3291)

ケーブルドラムのテーブルが印象的なインテリア。黒いソファやレンガの壁紙が、クールな雰囲気をぐっと盛り上げてくれています。

ラグを敷いていないので、お部屋が広々として見えますね。

アンティーク・レトロ


アンティーク・レトロ

instagram(@nonono9128)

ブラウンでお部屋をまとめて、統一感のあるインテリアに。

古びた風合いの棚や小物を使って、アンティーク感のあるインテリアに仕上げています。

アンティーク・レトロ2

instagram(@mmm_09)

ナチュラルな色使いの可愛らしいインテリア。

インテリアがぼやけた印象になってしまわないよう、濃いめカラーのソファを採用して、空間にメリハリをプラスしています。

アンティーク・レトロ3

instagram(@mieivory)

白でお部屋をまとめて、ガーリーなリビングに。板壁や窓枠の雰囲気もお部屋によくマッチしていて、見事に空間をコーディネートされています。

ドライフラワーをプラスすることで、アンティーク感もぐっとUP。

アンティーク・レトロ4

instagram(@yu_ki3359)

古びた風合いの家具を使って、レトロな雰囲気のインテリアを演出。

バスケットやドライフラワーをタペストリーのようにディスプレイした、オシャレなアイデアも素敵です。

西海岸・アメリカン


西海岸・アメリカン

instagram(@shelly__mai)

これからの季節にピッタリな西海岸テイストのインテリア。

レンガ調やコンクリート調の壁紙をバランス良く組み合わせて、上手にインテリアをまとめていますね。

西海岸・アメリカン2

instagram(@mimimie46)

白を基調とした西海岸インテリアは、ポップなインテリアが苦手な方にオススメです。

色味を抑えて空間をまとめることで、大人っぽいインテリアに仕上がっていますね。

西海岸・アメリカン3

instagram(@kazu_taka23)

たくさんの小物の小物を壁面にディスプレイし、賑やかなリビングに。

こちらは、1Kの賃貸部屋のインテリア実例なのですが、そんな風に見えないくらいオシャレな仕上がりですよね。

西海岸・アメリカン4

instagram(@mackey2480)

パッチワークデニムのソファカバーを使い、アメリカンヴィンテージなお部屋に。

クッションにはカラフルな色味のものをチョイスし、楽しげな雰囲気のリビングに仕上げています。

自分好みのインテリアに♡


リビングインテリアをテイスト別に紹介しました。

自分好みのお部屋に仕上げることで、普段の生活がさらに楽しめるようになりますよ♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ