内田真礼の写真集が人気! 顔出しでCM出演も

grape

2019/5/30 16:31

声優、歌手として活躍している内田真礼(うちだまあや)さん。

高い演技力と澄んだ美しい声で、若い世代を中心とした多くの人から支持されています。

そんな内田真礼さんの代表作や出演したCM、好きな野球球団といったさまざまな情報をご紹介します!


内田真礼の代表作は?


内田真礼さんが大きく注目されたのは、アニメ『さんかれあ』のヒロイン・散華礼弥役を演じた時のことです。

同作はゾンビになってしまった美少女・散華礼弥の恋愛を中心としたアニメで、内田真礼さんの透明感ある演技が作品を彩りました。

また、ヒロイン役としてはアニメ『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花役が人気。ライトノベルをアニメ化し、『中二病』の少女と恋愛をするコメディが描かれます。同作は2018年に映画化もされました。


凛々しい少女も内田真礼さんは得意とするところで、オリジナルアニメーション『甲鉄城のカバネリ』シリーズでは、武将の姫でありながら旅の一行を引っ張っていくリーダー・菖蒲役を務めています。

『モンスト』『アイマス』にも参加!


アイドルをプロデュースするゲームとして始まったメディアミックス『アイドルマスター』シリーズでも、内田真礼さんは活躍。

出演した作品はソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』で、神崎蘭子役を演じています。神崎蘭子は人気が高く、フィギュアや文房具など多くのグッズも発売されました。

ソーシャルゲームでは、人気作『モンスターストライク(以下、モンスト)』においてソロモン役を務めています。優しくまじめな王女で、人々のことを思うソロモンを内田真礼さんが好演しました。

内田真礼はCMにも出演していた


2015年に内田真礼さんは、プロテインを中心とした運動用栄養食品『ザバス』のCMに女優として出演。『人は、知らず知らずのうちに運動している』というコピーで、制服を着た内田真礼さんが野球を応援したり雑巾がけをしたりしています。

ソフトバンクのCMに声の出演


また、内田真礼さんはソフトバンクのCM『ギガ国物語』シリーズにも登場。丸くてかわいいAIロボット『サトウ』の声を務めていました。

『ギガ国物語』シリーズの1つ『カラオケ編』では、女優の白石麻衣さんと土屋太鳳さんがカラオケ店で歌いながら踊ります。店のテレビに映し出される映像には内田真礼さん本人が!

内田真礼さんが演じるロボット『サトウ』も歌い、CMは楽しい雰囲気となりました。

内田真礼の写真集がかわいい!


内田真礼さんのファースト写真集『まあや』は2014年に発売されています。クリスマスイブに発売されたかわいい写真集は、ファンにとって嬉しいプレゼントとなりました。

『まあや』の高評価を受けて、新たな写真集『étoile [エトワール]』が2019年に上梓されました。フランスで撮影された内田真礼さんのかわいらしい姿が、収められた写真集です。

内田真礼の弟は声優・内田雄馬


コーエーテクモゲームスから発売されたアクションゲーム『ファイアーエムブレム無双』は、主人公の声優が話題となりました。

同作の主人公は2人で、アイトリス国の双子・リアン王女とシオン王子です。姉のリアン役を務めたのは内田真礼さんで、弟のシオン役にキャスティングされたのが声優の内田雄馬さん。つまり実の姉弟がゲーム内で姉弟役を務めました。

2人を意図して選んだわけではなく、オーディションの結果だということです。内田雄馬さんも『第13回声優アワード』で主演男優賞を獲得した実力ある声優。同作はフルボイスのゲームで、兄弟の共演が好評でした。

内田真礼は熱烈なホークスファン!


2018年9月8日、『福岡ヤフオク!ドーム』球場で内田真礼さんが、記念として投球をするセレモニアルピッチを行いました。

『福岡ソフトバンクホークス(以下、ホークス)』と『オリックス・バファローズ』戦で行われたセレモニアルピッチに、内田真礼さんは感激した様子。

内田真礼さんは祖父と野球を見ていた子供時代に、ホークスの新垣渚選手のプレイを見て同球団のファンになりました。2018年のホークス優勝には、ツイッターで喜びを投稿しています。

内田真礼の現在・これから


内田真礼さんは2019年スタートのアニメ『約束のネバーランド』でノーマン役を務めました。同作は週刊少年ジャンプに連載中の人気コミックのアニメ化で、内田真礼さんが演じるノーマンは知性派で物語のキーとなる少年です。

同作は評価が高く、2020年に続編の公開が決定しました。

また、アニメ『ドメスティックな彼女』においては内田真礼さんは橘瑠衣役を演じます。7月に放映されるアニメーション『BEM』ではソニア役としてキャスティングされました。

『BEM』は昭和の名作アニメ『妖怪人間ベム』の完全新作です。内田真礼さんが演じるソニアは若く正義感あふれる女性刑事。ベムたちとのかかわりが、ファンの間で「楽しみ」と期待されています。


年齢も25歳をすぎ、アーティストとしても声優としても輝きを増していくばかりの内田真礼さん。ツイッターは公式と自分自身のアカウントがありますが、インスタグラムはまだ始めていないようです。

弟の内田雄馬さんも声優という同じ道を歩き、家族として心強いばかりでしょう。これからの内田真礼さんの活躍に期待です!

内田真礼 プロフィール


生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都
血液型:A型
所属事務所:アイムエンタープライズ
所属レーベル:ポニーキャニオン

内田真礼 主な出演アニメ作品


・『さんかれあ』散華礼弥 役
・『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花 役
・『ガッチャマン クラウズ』一ノ瀬はじめ 役
・『甲鉄城のカバネリ』菖蒲 役
・『ノラガミ』壱岐ひより 役
・『アイドルマスターシンデレラガールズ』神崎蘭子 役
・『ご注文はうさぎですか?』シャロ 役
・『食戟のソーマ』吉野悠姫 役
・『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リリルカ・アーデ 役
・『異世界はスマートフォンとともに。』エルゼ・シルエスカ 役
・『プリティーリズム レインボーライブ』森園わかな 役
・『ゴブリンスレイヤー』受付嬢 役
・『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』豊浜のどか 役
・『盾の勇者の成り上がり』メルティ 役
・『約束のネバーランド』ノーマン 役
・『ドメスティックな彼女』橘瑠衣 役

内田真礼 主な出演ゲーム作品


・『モンスターストライク』ソロモン 役
・『新サクラ大戦』東雲初穂 役
・『ラストイデア』スカーレット 役
・『きららファンタジア』シャロ 役
・『47-HEROINES』安土閾 役
・『マップラス+カノジョ』倉丘伊都 役
・『プリンセスコネクト!Re:Dive』マホ 役
・『プロジェクト東京ドールズ』ユキ 役
・『ファイアーエムブレム ヒーローズ』シャロン 役
・『ファイアーエムブレム 無双』リアン 役
・『SINoALICE ーシノアリスー』ヘンゼル・グレーテル 役
・『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』波多乃 神奈 役
・『グリザイア ファントムトリガー』深見玲奈 役

内田真礼 主な楽曲


・『創傷イノセンス』
・『ギミー!レボリューション』
・『からっぽカプセル』
・『Resonant Heart』
・『youthful beautiful』
・『aventure bleu』
・『鼓動エスカレーション』
・アルバム『PENKI』
・アルバム『Magic Hour』

内田真礼 主な受賞歴


・2012年『第4回声優アワード』新人女優賞


[文・構成/grape編集部]
出典 内田真礼オフィシャルサイト「中二病でも恋がしたい!」ダイジェストPVソロモン SPECIAL MOVIE【モンスターストライク(モンスト)| XFLAG公式】@maaya_taso@MaayaUchida『ファイアーエムブレム無双』オープニングムービー@FireEmblemMusou2019年夏放送決定! TVアニメ『BEM』ティザーPV第二弾

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ