高嶋政伸、美元との離婚後に再婚した相手は? 兄・高嶋政宏との関係が素敵!

grape

2019/5/30 14:10

俳優として活躍している高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん。

さまざまな役柄を演じ分け、幅広い世代から支持されています。

そんな高嶋政伸さんの兄についてや、前の妻との離婚、現在の妻との再婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

高嶋政伸に「カッコいい!」の声が続出

2019年5月現在、高嶋政伸さんは、インスタグラムやツイッターなどの公式アカウントを持っていないようですが、出演した作品の公式SNSにたびたび登場しています。

ファンからは「カッコいい!」「好きな俳優さん」といったコメントが寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

高嶋政伸の兄は高嶋政宏

高嶋政伸さんの兄は、俳優として活躍している高嶋政宏さんです。

高嶋政宏高嶋政宏

高嶋政宏さんはこれまで、ドラマ『純ちゃんの応援歌』(NHK)や『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)、映画『信長協奏曲』など、数多くの映画やドラマに出演しています。

2017年5月17日放送のトークバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、高嶋政宏さんが高嶋政伸さんとの『兄弟ゲンカ』について語る一幕がありました。

2人は、過去に大ゲンカをしたことがあるそうで、高嶋政宏さんは詳細をこのように語ります。

最初にして最後の最大のケンカというか。小学生の時に。

原因は聞いたらどうやら俺みたいで、階段の上にいた政伸を俺が「ウィー!」って突き飛ばしたら、階段から転落した、と。

で、その騒ぎを聞いた父が出てきてそれを抱きとめたっていう、その絵だけは覚えてるけど、押したのを忘れてた。

そしたらそれが原因で、ある日食卓を囲んでる時に、政伸がそこにあった鉛筆を持って、ブスッってここ(高嶋政宏さんの頭)に。

ガーンって刺されて。とがった鉛筆で。

なんかそこにあったのを隠し持って、近づいてきて。後日。

で、血出ちゃって救急車呼んで、病院に行って帰ってきて、政伸に「お前覚えてろよ」っていって、頭の傷が癒えたのを待って、箸を持って、箸をここ(腰)に構えて、「ワー!」っていって政伸を刺そうとしたら、隣に住んでる幼なじみが「やめろ!」って出てきたその幼なじみのモモにプツーって。

で、幼なじみが救急車で運ばれた。
TOKIOカケル ーより引用救急車が出動してしまうほど、大きなケンカをした2人。

しかし、兄弟仲はいいようで、2人は2013年1月28日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内のコーナー『BISTRO SMAP』にそろって出演。

MCを務める中居正広さんから「2人で会うことはないんですか?」と聞かれると、一緒にステーキの店に行って仕事の相談をしたことを明かしていました。

高嶋政宏さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

高嶋政宏とシルビア・グラブの仲よしぶりがスゴイ! 明かした弟との『最大の兄弟ゲンカ』とは

高嶋政伸 これまでに離婚と再婚を経験

高嶋政伸さんは2008年9月に、ファッションモデル・女優の美元(みをん)さんと結婚しました。

2人は、2007年放送のドラマ『大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち ~封印された3日間~』(フジテレビ系)で共演し、2008年3月に交際をスタート。

交際を始めて6日後に、高嶋政伸さんがプロポーズをし、2008年9月に結婚しました。

婚約記者会見を行った高嶋政伸と美元 2008年婚約記者会見を行った高嶋政伸と美元 2008年

しかし、2人は2011年3月から離婚裁判を開始。およそ1年10か月におよぶ離婚裁判を経て、2012年11月に離婚しました。

その後、高嶋政伸さんは2015年9月16日に、14歳年下の医師の女性と1年の交際期間を経て、再婚。

高嶋政伸さんは所属事務所を通じて、FAXで次のように報告しました。

実はこのたび、私、高嶋政伸は、9月16日に入籍をさせていただきました。

私の伴侶となった女性は、都内の大学病院で医師をしているかたで、共通の友人のご紹介で知り合い、1年間の交際を経ましての入籍となりました。

彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性でございます。

また、挙式などにつきましては、親族だけでささやかに執り行わさせていただく予定でおります。

今後も、役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精いっぱいの努力をしてまいりたいと思っておりますので、温かくお見守りいただければ、この上なき幸せと存じます。

みなさま大変お忙しい中、とりわけ先刻の豪雨の被害が案じられる中、私事で恐縮ではございますが、取り急ぎのご報告とさせていただきます。

そして、2017年8月21日に、第1子となる男の子が誕生。

高嶋政伸さんは所属事務所を通じて、FAXで「これからは、このかけがいのない命をいただいたことに感謝して、人間として再出発するつもりで頑張っていきたいと思っております」と喜びをつづりました。

高嶋政伸の現在・これからは

高嶋政伸さんは、2018年9月14日公開の映画『響 -HIBIKI-』に、神田正則役で出演しました。

ほかにも、2019年3月28日に放送されたドラマ『フジテレビ開局60周年特別企画 砂の器』(フジテレビ系)では、三木謙一役を熱演。

『フジテレビ開局60周年特別企画 砂の器』公式サイトよりスクリーンショット

同年秋公開の映画『アパレルデザイナー』では、26年ぶりに主演を務めることが決定しています。

いまや映画やドラマには欠かせない存在の高嶋政伸さん。これからも応援しています!

高嶋政伸 プロフィール

生年月日:1966年10月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:180cm

所属事務所:東宝芸能

1988年に、連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』(NHK)で俳優デビュー。1990年から2002年にかけて放送されたドラマ『HOTEL(ホテル)』(TBSテレビ系)で赤川一平役を演じ、一躍知名度を上げた。その後も、映画『修羅場の人間学』やドラマ『天皇の料理番』(TBSテレビ系)、『こちら本池上署』(TBSテレビ系)など、数多くの作品で主演を務める。


[文・構成/grape編集部]

出典 @sakibokuntv@hibiki_movie@joshuuu_7TOKIOカケルhibiki_movieフジテレビ開局60周年特別企画 砂の器東宝芸能

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ