実は意外と簡単! 好きな人と「心の距離を近づける5つの方法」

yummy!


実は意外と簡単! 好きな人と「心の距離を近づける5つの方法」

「好きな人がいるけれど、なかなか距離が近づかない」
「親しくなりたいのに方法が分からない」
と悩んでいる人は多いのでは?
今回は、好きな人と心の距離を近づける超簡単な5つの方法をご紹介していきます。

目次

じっくり見る


心の距離を近づけるためのもっとも簡単な方法は、「相手の良き理解者ポジション」につくことです。
そのためには、彼の本質を知る必要があります。とはいっても、まだ仲良くなっていないのに、本質を知るのはハードルが高い行為です。
ただし、ひとつとっても簡単に彼の本質に近づける方法があります。それは、彼の好きなことを知ることです。
彼の持ち物や言動を観察し、彼の興味のあることは何か、に目を光らせましょう。
例えば、スポーツ好きでそのスポーツのグッズを身につけていた場合、「それなんですか?」と聞くなどして話を広げましょう。
心の距離を近づけるために大きな武器となるのは、相手のことを知りたいという気持ちと、それに伴う観察力です。

おすすめを聞き出す


次に、彼のおすすめを聞き出しましょう。
映画や本、食べ物、音楽、なんでもいいのでおすすめを聞き出して、すぐにトライしましょう。
映画や本、音楽などはすぐにチェックし、食べ物は実際に食べてみましょう。
自分のおすすめを素直にチェックしてくれてトライしてくれる人には、もっとすすめたい!と思うものです。
自分のおすすめに寄り添ってくれるあなたに対して、彼の興味と好意は高まるはずです。

自分から情報開示する


相手のことを知りたいと思うなら、まずは自分から自己開示する必要があります。
相手の高校時代について聞きたいなら、「私、高校のときは手芸部だったんですよ。何か部活入ってました?」と聞くなど、「まずは自分から」を心がけましょう。

相談する・頼る


親しくなれる自己開示のひとつの方法に、個人的な悩みを相談する、という方法があります。
「他の人には誰にも言っていないんですけど」「こんなこと話せるのは、あなたしかいないくて」と相談することで、相手に「自分は彼女の特別な存在なんだ」「自分は彼女にとって頼り甲斐のある男なのだ」と思わせることができます。そうすると、彼の中で、あなたといるときに自分のイメージがアップします。
「彼女と一緒にいるときの自分、なんだか好きだな」と思わせることができたら、あなたはすでに彼にとって貴重な存在になれているということです。

ボディタッチする


古典的な方法ですが、やっぱりさりげないボディタッチは効きます。
肩などにさりげなくふれることで、「親しさ」「好意」をさりげなく伝えることができます。ただし、過剰なボディタッチは相手を不快にし、セクハラとみなされる場合もあるので控えましょう。

「自分のことを好きな人」を嫌いな人は少ない。相手に対する興味と好意をさりげなく示そう!


今回は好きな人との心の距離をぐっと近づける5つの方法をご紹介してきました。どれも簡単な方法なので、ぜひ今日から試してみてくださいね。
(今来 今/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ