ドラマ『向かいのバズる家族』で内田理央の弟を演じる那智、初出演ドラマとこれからについて語る

E-TALENTBANK

2019/5/30 19:52


現在、毎週木曜日の23時59分から放送中の読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『向かいのバズる家族』に、内田理央さん演じる篝あかりの弟・篝薪人を演じている那智(なち)さん。 『向かいのバズる家族』は、「家族」と「SNS」をテーマに据え、ドラマ内の一見普通の家族があらゆる“バズり”を巻き起こし、それぞれの裏の顔が明かされる新感覚家族ドラマです。 同作品が初のドラマ出演となる彼が、どんな心境でドラマに挑んでいるのか、そして那智さんご本人、今後の仕事などについて語ってくれました。

ー読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『向かいのバズる家族』では、初のドラマ出演で主人公の内田理央さんの弟役というキーパーソンの一人への抜擢ですが、出演が決まったときの心境を教えてください。

自分に出来るのかな、という不安がありました。しかし、ワクワクも同時にあって、自分にしかこの役は出来ないと言い聞かせて臨みました。

ーこのドラマは“バズる”というキーワードがありますが、那智さん自身は普段、SNSを頻繁に使用しますか?また、その怖さと楽しさについてどう思われますか?

TwitterとInstagramをやっています。Twitterは、普段のことや思ったことをつぶやくんですが、それが思わぬところで炎上したりする怖さがあります。でも、情報量は昔よりも多くなったので、便利になったところはたくさんあると思います!使い方が重要になってくるかなと思います!

ー「薪人」という役柄についてどういう人物なのか教えてください。

正義感が強くて、真面目な部分は画面で伝わると思うんですけど、どこかで目立ちたいという気持ちもあったりします。ネットに向かっているときは正義感が強いが、外のときは正義感を振りかざさず、あまり言えないタイプの人間。繊細な心を持っていると思いました。

ー内田さんを始めとする共演者の方々との撮影時などのエピソードがあれば教えてください。

夜22時頃、木下さんと二人きりになった際、「那智くんって、踊れるの?」と聞かれたんですけど、そこで「はい!踊れます!」と答えたら、「何か踊って!」とリクエストをいただきました。そこで、ライジングサンを踊ったら、木下さんも踊ってくれ、またスタッフさんたちも真似して踊ってくれました!また、内田さんと木下さんがマジックが出来るというお話になった際、木下さんがやったマジックを、内田さんがすぐ真似をして出来るようになってしまうという、内田さんの凄さも見ることが出来ました。

ー内田さんとは姉弟役ですが、どんな方でしたか?

最初は接しにくいのかなと思っていましたが、お茶目で人を巻き込んでいく人なので、すごく影響を受けて、勉強になりました!ぼくも負けずに頑張りたいなと思います!芝居についても、色々教えていただきました!

ー本ドラマの主題歌を担当し、先日、ドラマ本編にも出演されたきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、主題歌の感想や、楽曲のイメージなどはありますか?

人って何かしら「いいね!」と共感してほしい生き物だと思うので、すごく共感でき、またドラマにあっている曲だなと思います!脳裏に焼き付く音楽なので、絶対口ずさんでしまう曲です。



ー次は、那智さん自身のことも教えてください。芸能界に入ったきっかけは何だったんですか?

もともと映画が好きでよく見ていて、いつか自分も多くの人に良い影響を与えられる存在になりたいと思ったからです。

ー那智さんは昨年現在の事務所(レプロエンタテインメント)に所属されたとのことですが、事務所所属までにこれは頑張った!ということがあれば教えてください。また、現在の事務所に所属してみてここがよかったというところはありましたか?

12年間、野球をあきらめずにやりました!

スタッフさん皆さんが優しくて、個性がたくさんあって面白いです!また、役者以外にも出来ることを見つけ出してくれるので、自分も大きくなっていけそうだなと思います!

ー休みの日はどのように過ごされていますか?

漫画を読むことと、アニメを観ることです!

ー趣味を教えてください。

絵本集め・人間観察です。

ー好きなエンタメのジャンルは何ですか?

全部ですが、1つ1つが違って良さがあると思います!映画は、臨場感や音の感じが好きです。視覚や聴覚、様々な感覚で勉強できるので好きですし、舞台は、とにかく生なので、毎回観に行っても同じ芝居はなく、変化があるので面白くて好きです!テレビは、いいものを作ろうとする熱意が伝わってくるので勉強になるし、情報もたくさん入ってきて芝居力や人間力アップにつながると思います。ラジオは、イメージ力が上がるから好きなエンタメで、自分もやってみたいと思ってます!

ーインド映画がお好きと聞きましたが、おすすめを教えてください。

「バーフバリ」が一番好きです!単純なストーリーですが、それがかっこいいんです。

ーInstagramで絵本を紹介されていましたが、好きな絵本を教えてください。

「ぼちぼちいこか」です。色んな職をやってみるカバのお話で、どの職をやってもも上手くいかないんですが、最終的にぼちぼち行こうと頑張るカバの姿が好きです。



ー次は、お仕事について伺います。那智さんはレプロエンタテインメント初の男性演劇ユニット「浅草軽演劇集団・ウズイチ」のご出身ですが、そこでの経験で、ドラマで活かせたことはありますか?

歌って踊ってお芝居をして、っていう演劇集団なんですけど、芝居をしているときの瞬発力、とっさにでてくるものはウズイチで培ったものだと思います!

ー今後、やってみたい役柄や出演したい作品ジャンルはありますか?

仮面ライダーは小さい頃からずっとやってみたい作品です。「アナザースカイ」や「A-Studio」に出るのも夢です!

ー影響を受けた人、憧れや目標の芸能人などがいれば教えてください。

窪塚洋介さん、佐藤健さん、岡田准一さんです。

ー今後の目標を教えてください。

枠に囚われない、様々なジャンルがやりたいです。世界の那智と言われるようになりたいです!

ー読者の方にメッセージをお願いします。

はじめまして、那智です。まだこれからどんどんがんばって、皆さんに良い影響を与えられる人になりたいので、これからも応援よろしくお願いします!『向かいのバズる家族』見てください!以上、那智でした!

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ