一途な男性の見分け方とは?特徴・行動・心理を知って大切にされる彼女になろう♡

folk

2019/5/29 20:30


男性とお付き合いをするなら、幸せで満たされた恋愛をしたいですよね。女性を幸せにしてくれる男性は、もちろん愛情深く誠実な「一途な男性」です。

一途な男性とお付き合いをするためには、しっかりと自分自身の目で一途な男性を見分ける必要があります。今回は、偽物の一途な男性と本物の一途な男性をきちんと見分ける方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

一途な男性の特徴


恋愛1

特徴①マメだがLINEがつまらない


一途な男性の特徴1つめは「マメだがLINEがつまらない」ということです。一途な男性は、好意がある女性に対してかなり誠実に対応しようとします。

一途な男性は、自分が決めた特定の女性とだけきちんと向き合おうとするので、マメに連絡を取ろうとしたりLINEを送ってきます。

ですが、とくに面白いネタや内容もなく、ただ「マメに連絡をとる」ことを目的としているので、LINEはマメだけどつまらないものになってしまうのです。

特徴②モテるのに浮気願望がない


一途な男性の特徴2つめは「モテるのに浮気願望がない」ということです。一途な男性は、言葉通りかなり一途です。

例え、好意を寄せている女性に対して一方的に片思いをしているだけの状態でも、一途な男性は他の女性へ目を向けたりしません。

性格の良さやかっこいい顔の男性が多いことから、一途な男性は女性にモテる人が多いです。女性からモテるにも関わらず、好意を寄せる女性にしか興味がありませんので、浮気願望すらわかないのです。

特徴③長い片思いをした経験がある


一途な男性の特徴3つめは「長い片思いをした経験がある」ということです。一途な男性は根っから、自分の興味があるものに対して一直線に向かっていくという特徴があります。

ですから、過去に長い片思いをした経験を持っている男性が多いのです。一方的な片思いとわかっていながら、他の女性の誘いに乗らずにいた経験があれば、かなり一途な男性だと判断しても良いでしょう。

特徴④連絡を大切にする


一途な男性の特徴4つめは「連絡を大切にする」ということです。一途な男性は、人を大切にできる男性が多いです。

職場の人間関係や友達関係など、自分が大切だと感じる人物に対しては、とにかく誠実でいるべきだと考えているのです。

とくに好意を寄せている女性に対しては、連絡をきちんと取ることで「自分のことを知ってほしい」「もっと信頼関係を深めたい」と考えているので、一途な男性は意中の女性との連絡を大切にするのです。

一途な男性の性格


恋愛2

性格①男気があるかっこいい性格


一途な男性の性格1つめは「男気があるかっこいい性格」だということです。一途な男性が一途な理由は「大切な人を傷つけたくない」という、女性に対する思いやりからくるものです。

そんな芯がある男らしくかっこいい性格の一途な男性は、女性だけでなく上司や後輩からの信頼も厚く、プライベートだけでなく仕事でもかなり高い評価を受けている男性が多いです。

性格②顔で女性を好きにならない


一途な男性の性格2つめは「顔で女性を好きにならない」ということです。一途な男性にももちろん女性の好みはあります。

かわいい顔や綺麗な顔、スタイルの良い女性を見るとドキッとしてしまうのは当然のことですよね。

しかし一途な男性は、魅力的な女性にドキッとはしても、簡単に「好き」にはならないのです。一途な男性は、女性を顔で好きになるのではなく「1人の人間として尊敬できる女性」を好きになる傾向が強いです。

性格③メリット・デメリットを考えて行動する


一途な男性の性格3つめは「メリット・デメリットを考えて行動する」ということです。一途な男性は、計算で行動をするというよりも、自分の行動で生まれるメリットとデメリットを考えているのです。

例えば、もしも自分が一夜限りを浮気をした場合、どのようなメリットがあってどのようなデメリットが生まれるのか、そうやって自分の自制心をコントロールしています。

性格④意外と心配性


一途な男性の性格4つめは「意外と心配性」だということです。一途な男性は、男らしくかっこいい性格を持っている反面、意外と心配性な性格を持っています。

「嘘をついたらバレる」「お天道様は見ている」という思考を抱いていますので、一途な男性はどんな時でも、自分にも相手にも誠実でいようと心がけているのです。

一途な男性は意外と心配性でもありますが、純粋で可愛らしい一面でもあるのです。

一途な男性の心理


恋愛3

心理①彼女を信頼している


一途な男性の心理1つめは「彼女を信頼している」というものです。一途な男性は、大切な彼女をとことん大切にします。

また、彼女のことを心から信頼していますので、例えどんなことが起こっても「自分は彼女を裏切らない」と胸を張って言えるのです。

もちろん、彼女の方も一途な男性の信頼を得るための行動をとることが大切です。一途な男性の一途な理由は、彼女への厚い信頼こそが原動力となっているのです。

心理②彼女を失うことが怖い


一途な男性の心理2つめは「彼女を失うことが怖い」ということです。一途な男性は、彼女に対して深い愛情を持っている人が多いです。

彼女のことが大好き過ぎるほどに大切なので、そんな彼女を失うことが怖いのです。

大切な彼女を失うことがないように、彼女に嫌われないための行動を日頃から心がけているのです。こんなに大きな愛情で接してくれるなんて、彼女からするととても嬉しいことですよね。

心理③嘘をつく自分が嫌い


一途な男性の心理3つめは「嘘をつく自分が嫌い」だということです。一途な男性は、自分に対しても人に対しても誠実でいようとします。

ですから、一途な男性は「嘘」が嫌いな人が多い傾向があるのです。

嘘をつく人はもちろん苦手ですし、相手を陥れるための嘘をつく自分を想像するだけでも嫌だという熱いハートが、一途な男性の一途で真面目な心理状態を作り出しているのです。

心理④結婚まで見据えたお付き合いをしたい


一途な男性の心理4つめは「彼女と結婚まで見据えたお付き合いをしたい」ということです。一途な男性は、適当な気持ちで女性とお付き合いをしません。

カップルとして関係を築いていくなら、もちろん結婚まで考えたお付き合いがしたいと考えています。

ですから「この女性と結婚したい」と、心に決めた一途な男性は、浮気なんてありえない、お互いに裏切らない意識が大切だと考えているのです。

一途な男性の見分け方


恋愛4

見分け方①女性に一線を引いている


一途な男性の見分け方1つめは「女性に一線を引いている」ということです。一途な男性は、女性と接する時に必要以上に距離を詰めようとしたり、やみくもに仲良くなろうとはしません。

とくに自分の中で「特別な女性」が決まっている場合には、その女性に誤解されないために、余計に他の女性と一定の線を引こうとするのです。

笑顔で対応しているのに、どこか線を引かれていると感じたら、その男性は一途な男性である可能性が高いです。

見分け方②デートが紳士的


一途な男性の見分け方2つめは「デートが紳士的」だということです。一途な男性の一途さは、女性に対する敬意や思いやりから来ています。

ですから、一途な男性は普段から女性に対して紳士的な対応をするのです。

もしも気になる男性とデートをした時、常にあなたを気遣ってくれたり、簡単に触れてこない場合には、その男性は一途な男性だと言えるでしょう。

見分け方③遠距離でも裏切らない


一途な男性の見分け方3つめは「遠距離でも裏切らない」ということです。ほとんどの場合、遠距離恋愛をしている男女は少なからず心に隙間を抱えているものです。

「寂しい」という気持ちから、一時の過ちに走ってしまう人も少なくありませんよね。しかし、一途な男性というのは、例え自分がどんなに寂しい思いに潰されそうになっても「彼女だって同じように寂しいんだ」と、自分よりも彼女の気持ちを大切にするのです。

遠距離でも彼女を裏切らない強さがある男性は、一途な男性であること間違いなしでしょう。

見分け方④無口な印象の男性


一途な男性の見分け方4つめは「無口な印象の男性」だということです。無口な印象の男性は、どちらかというと女性にモテない傾向の方が強いです。

しかし、無口な印象を女性に与える男性は、女性にモテることをそもそも意識していないのです。

不特定多数の女性からモテることを意味のあることだと感じていないので、無理に面白いトークをして女性の気を引こうと頑張ることはしないのです。

無口な印象の男性は、自分の興味のあること以外に力を入れない一途な男性だと判断しても良いでしょう。

こんな一途な男性は偽物!


恋愛5

モテないことを焦っている


こんな一途な男性は偽物1つめは「モテないことを焦っている男性」です。一途な男性は、自分の興味がない女性に対してはとことん興味がないです。

言い換えれば「女好きではない」のです。しかし、自分を一途な男性だと公言しておきながら「モテないのは嫌だ」「どうすれば女性にモテるのか」ということばかりを意識している男性は、さまざまなタイプの女性と関係を持ちたいと考えている、偽物の一途な男性なのです。

女性の落とし方を自慢気に語る


こんな一途な男性は偽物2つめは「女性の落とし方を自慢気に語る」ということです。一途な男性は、女性に対して敬意を持った紳士的な男性ですので「女性の落とし方を自慢気に語る」というような、女性を見下した発言はしません。

「自分の行動ひとつでどんな女性でも落とせる」というような、勘違い発言をしている男性は一途な男性ではありません。

女性の落とし方を自慢気に話す男性には気をつけましょう。

理由もなく冷める男性には要注意


こんな一途な男性は偽物3つめは「理由もなく冷める男性は要注意」だということです。一途な男性は恋愛だけでなく、仕事でも趣味でも「1つのことに長く向き合う一途さ」を持っています。

ですから、どんなことに対しても熱しやすく冷めやすいタイプの男性は一途な男性だとは言えません。とくに大きな理由もなく、なんとなく飽きたから冷めるという行動を繰り返している男性は、偽物の一途な男性である可能性が高いです。

脈あり女性をすぐデートに誘う


こんな一途な男性は偽物4つめは「脈あり女性をすぐにデートに誘う」ということです。偽物の一途な男性は、女性のストライクゾーンが広く、自分に興味がありそう、脈ありだと感じた女性には見境なく手をつけようとします。

脈ありだと感じると、例え相手が何人であろうが同時進行で関係を進めていく、いわゆる女たらしです。

男性からデートに誘われた時は、一途な男性をきちんと見分けるために、相手の男性をよく観察することが大切なのです。

一途な男性と付き合うには


恋愛6

誠実さをアピールする


一途な男性と付き合うには「誠実さをアピールする」ということです。一途な男性は、お付き合いをする女性に対しても「同じように誠実でいて欲しい」と望んでいます。

一途な男性は「自分がやられて嫌なことは人にもしてはいけない」という精神で行動をしていますので、不誠実な女性の行動を目にすると、途端に冷める恐れもあるので要注意です。

思いやりを持った行動を意識する


一途な男性と付き合うには「思いやりを持った行動を意識する」ということです。一途な男性は、とても優しい性格の男性が多いです。

女性に対して深い思いやりを持っていますので、一途な男性とお付き合いをしたいなら、あなたも大きな思いやりを持って周囲に接することが大切です。

また、一途な男性は人を大切にしない女性に対して不信感を抱いてしまう傾向があるので、一途な男性に不信感を与えてしまわない行動を意識しましょう。

芯がある一面をアピールする


一途な男性と付き合うには「芯がある一面をアピールする」というものです。一途な男性は、芯のある女性が大好きです。ひとつの物事に誠実に向き合って頑張っている、ひたむきな女性の姿にグッときてしまうのです。

ですから、仕事でも趣味での何でも良いので、自分が好きだと思えることを見つけたら、一生懸麺に取り組んでみましょう。

あなたの芯のある一面をアピールすることで、一途な男性の心を掴むことが期待できるのです。

マメな連絡を心がける


一途な男性と付き合うには「マメな恋愛を心がける」ということです。一途な男性は、人とのコミュニケーションや連絡を大切にします。

ですから、一途な男性とLINEなどの連絡をやりとりする場合には、できるだけ早めの返信を心がけましょう。

マメな連絡のやりとりを意識することで、一途な男性は「誠実な良い女性だな」と、あなたに好感を持ってもらえる可能性が高くなります。マメな連絡を心がけて、一途な男性と今よりも仲良くなりましょう。

一途な男性を見分けよう!


一途な男性はとても思いやり深く、大きな愛情を持っている男性です。一途な男性とお付き合いすることができれば、きっと安心できる幸せな恋愛ができるでしょう。

しかし、中には自分のことを一途な男性だと公言している「偽物の一途な男性」も存在するのが現実なのです。安心感と充実感に満たされた恋愛をするには、一途な男性と偽物の一途な男性をきちんと見分けることが重要なのです。

一途な男性を上手に見分けて、素敵な恋愛をしてください!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ