高橋メアリージュンの恋愛観を妹・高橋ユウが暴露! 「姉の恋愛がホンマにアカン…」

grape

2019/5/28 14:53

ファッションモデルや女優として活躍している高橋メアリージュン(たかはしメアリージュン)さん。

その美貌と高い演技力で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな高橋メアリージュンさんのインスタグラムや兄弟について、現在の活動など、さまざまな情報をご紹介します!

高橋メアリージュンのインスタに「美しい!」の声が殺到

高橋メアリージュンさんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワーは30万人以上と大人気。

共演者とのオフショットや、プライベートでの写真などが数多く投稿されています。

ファンからは「美しい!」「スタイルよすぎ」といったコメントが寄せられており、多くの女性がその美貌に憧れているようです。

高橋メアリージュン 「鈴木紗理奈に似てる」と話題

高橋メアリージュンさんは、「鈴木紗理奈さんに似てる!」とたびたび話題になります。

ネット上には、こんな声が。

・高橋メアリージュンさんが鈴木紗理奈さんに見える。

・高橋メアリージュンさんと鈴木紗理奈さんの区別がつかない…。

鈴木紗理奈さんは、タレントとしてバラエティ番組に出演する一方、ドラマ『きみはペット』(TBSテレビ系)や『きみが心に棲みついた』(TBSテレビ系)、映画『味園ユニバース』など、数々の映画やドラマにも出演。

また、歌手としても活動し、これまで多くのシングルやアルバムをリリースしています。

実際に、2人の写真を比べてみると…。

高橋メアリージュン(写真左)と鈴木紗理奈(写真右)

確かに雰囲気が似ていますね!

鈴木紗理奈さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

鈴木紗理奈が離婚した理由は何? 2人目の子供について語ったコトが衝撃的!

高橋メアリージュンの兄弟はどんな人?

高橋メアリージュンさんには、弟が2人、妹が1人います。

下の弟は、プロサッカー選手の高橋祐治さんです。

高橋祐治さんは2019年2月15日に、アイドルグループ『AKB48』の元メンバーである高城亜樹(たかじょうあき)さんと結婚しました。

高橋メアリージュンさんのインスタグラムには、高橋祐治さんがたびたび登場しています。

2019年4月11日に更新したインスタグラムでは、2ショットを公開。

この日は、高橋祐治さんの26歳の誕生日だったようで、高橋メアリージュンさんはこのようにつづっていました。

Happy 26th B.D to my youngest bro YU-JI

もうこんなに大きくなったのね!結婚もして!身長も筋肉も結婚も姉ちゃん追い抜かれっぱなし!でもI'm so happy

生まれてきてくれてありがとう!
maryjuntakahashi ーより引用妹は、ファッションモデル・女優の高橋ユウさんです。

高橋ユウさんは、モデルとして『BLENDA』や『CLASSY.』など数々のファッション雑誌に登場。

その一方で、ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)や『翳りゆく夏』(WOWOW)、映画『Bの戦場』など、映画やドラマにも出演しています。

2018年10月には、K-1ファイターの卜部弘嵩(うらべひろたか)さんと結婚したことを発表しました。

高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんは姉妹仲がとてもいいようで、インスタグラムには2ショットが数多く投稿されています。

お母さんも綺麗! 高橋メアリージュン、妹・ユウとの姉妹2ショット写真に「美人すぎる」の声

高橋メアリージュンの恋愛観を高橋ユウが暴露

2019年2月21日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんが出演。

その中で、高橋ユウさんが高橋メアリージュンさんの恋愛観を暴露する一幕がありました。

高橋ユウさんは、次のように語ります。

私、去年結婚したんですけど、姉がホンマにアカンくて、恋愛が。

例えば、相手から電話がかかってきてる時に、お姉ちゃんがお風呂に入ってたとするじゃないですか。

その場合、出れないじゃないですか。

ほんで、お風呂あがりました、着信来てます、かけ直すが普通じゃないですか。

「あ、もう夜やし、かけ直すのやめよう」ってかけ直さないんですよ。
ダウンタウンDX ーより引用これに対し、高橋メアリージュンさんはこのように説明しました。

だってもう寝てるかもしれないじゃないですか。

そしたら、かけれないじゃないですか。迷惑かけたらあれやな、と思って。
ダウンタウンDX ーより引用この話を聞いた番組MCのお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが、「かけたらええやん!」とツッコミを入れると、高橋メアリージュンさんは「でも、この間に寝てたりしたら申し訳ないと思ってかけれない」と話します。

さらに、次の日にかけ直すのかと思いきや、高橋メアリージュンさんは「朝だったらまだ寝てるかもしれない」「昼も会議とか打ち合わせ中だったら申し訳ない」と考えてしまい、かけ直さないのだとか。

これに対し、ダウンタウンの松本人志さんから「それは好きじゃないってことなんじゃない?」と聞かれると、高橋メアリージュンさんはこのように答えました。

いや、もう気になってるんです。

気になってて、いつ電話していいか分からないんです。

かける時は、お家で正座してこうやって(電話を)かけるんですけど、かけながら「出んといて、出んといて~」って。
ダウンタウンDX ーより引用あまりにも奥手すぎる高橋メアリージュンさんに対し、浜田雅功さんは「なんでやねん!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いの渦に包まれました。

高橋メアリージュンの現在・これからは

高橋メアリージュンさんは、2019年1月から3月にかけて放送されたドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(日本テレビ系)に、木原里琴(きはらりこ)役として出演しました。

ほかにも、同年3月から4月まで放送されたドラマ『東野圭吾「ダイイング・アイ」』(WOWOW)では、岸中美菜絵役と瑠璃子役の2役を熱演。

同年4月13日放送開始のドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)には、竹嶋舞衣役として出演しています。

いまや映画やドラマに引っ張りだこの高橋メアリージュンさん。これからの活躍も楽しみですね!

高橋メアリージュン プロフィール

生年月日:1987年11月8日

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:169cm

所属事務所:エイジアプロモーション

2003年に開催された『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを獲得。2004年から2012年まで、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍する。2012年からはファッション雑誌『CLASSY.』のレギュラーモデルとして活動。その一方で、2012年から2013年にかけて放送された連続テレビ小説『純と愛』(NHK)で女優デビュー。多くのCMにも出演する。また、2018年12月31日放送のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の特別番組『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』に出演するなど、多方面で活躍している。


[文・構成/grape編集部]

出典 エイジアプロモーションmaryjuntakahashitakahashiyuji_3takahashiyu.officialダウンタウンDX

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ