日本人は不足がち!?知らないと損する「3大ビタミン」とは?『主治医が見つかる診療所』

テレビドガッチ

2019/5/28 12:00

足立梨花、沢松奈生子、西村瑞樹(バイきんぐ)、松原智恵子、渡辺正行が、5月30日の18時55分から放送される医療バラエティ番組『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系、毎週木曜19:58~)のスペシャルにゲスト出演する。

毎回スタジオに様々な専門分野の現役医師が集結し、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説。病気や怪我への不安を解消したい、などのお悩みを解決するための医療バラエティ番組で、MCを草野仁と東野幸治が務める。この日は、「ドクターヘリ密着&突然死の生還ポイント&ビタミン」と銘打ち、ドクターヘリ命の現場に密着。さらに医師と管理栄養士注目「ビタミン」と、名医だからこそ気づく事ができた「生還のターニングポイント」の三本立て。

まずは、ドクターヘリに密着。大型連休のさなか、ドクターヘリには次々と出動要請が。1分1秒を争う命の現場では、どのような事がおきているのか!?

そして、日本人のほとんどが不足している「ビタミン」について、どのくらい知っているだろうか? 「ビタミン」をきちんと摂らないと、身体の若々しさや寿命にも変化が。効率よく摂取できるオススメの食材や、ビタミン量を簡単にアップできる方法を徹底的に紹介する。医師と栄養士が注目する、知らないと損する「3大ビタミン」とは?

そして、何の前触れもなく命を奪われる突然死。そんな恐ろしい突然死の危機に直面した医師が、いざという時わが身をどのように守ればいいか、自身の体験を告白。生還のターニングポイントは何だったのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ