あなたもイケメンに染まっちゃう!?魅惑のジャニーズ特集

UtaTen

2019/5/27 20:32

歌って踊れるイケてる男たち


いつの時代も眩い光を放つアイドル。そんな中でも、歌って踊れるイケてる人が集った集団がいますよね。

そう、ジャニーズグループです。今回は、数あるジャニーズグループを一気に紹介しちゃいます。

歌って踊るために、汗を流すジャニーズJr.


そもそも、ジャニーズに入る人たちは、いわゆる下積みをして青春時代を過ごします。

入所が早い人は、小学校からジャニーズJr.に参加。そこから地道にデビューに向けて過酷なレッスンや先輩のライブ公園をバックダンサーとしてこなす日々を過ごします。

これでもかと、青春時代をステージにぶつけ続ける日々。ダンサーとしての修行の毎日。こうした過程を経て、長い年月をかけてステージでのパフォーマンス・ステージ度胸のようなあらゆる技術を身に着けていく。

その関門をこえると、晴れてデビューに至るというわけですよね。しかし、そこまでに到達するのは、ほんの一握りなんですよね。

陰ながらの見えない努力。これが長い間積み重ねられてるからこそ、「ジャニーズ」は歌って踊れる。これは、当然といえば当然なのかもしれません。しかし、とんでもない事ですよね。
さて、ここからはそんな過酷な下積み時代を経て、光を放ち続けているグループをどんどん紹介していきます!!

関ジャニ∞



幅広い年代のファンから愛される関ジャニ∞。横山裕・村上信五・丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義の6名それぞれの個性が魅力的なグループです。歌はもちろん、芝居やバラエティと多岐にわたって活躍しています。

そんなオールマイティーなアイドルグループである関ジャニ∞のカッコよさ・面白さを下記の記事でたっぷり紹介します!

【特集】歌・芝居・お笑いは関ジャニ∞にお任せ!

上記の記事の中でも、オススメ曲を紹介していますが、それだけではありません!選曲したもの以外にも魅力的な楽曲が多数あるので要チェックです!
関ジャニ∞の歌詞 一覧 ページ

また、UtaTenの独自ライターが注目した関ジャニ∞曲の歌詞について掘り下げて考察した歌詞コラムも是非ご覧ください♪
関ジャニ∞ 『crystal』のコラム
関ジャニ∞『Dye D?』&『クルトン』のコラム

【eighter 必見】関ジャム完全燃焼SHOW 視聴レポート 一覧ページへ

山下智久




NEWSの元メンバーで2011年からソロで活動している山Pこと山下智久。老若男女問わず愛される山P。そんな山下智久の魅力のひとつ“男の色気”に迫った記事となっています!

また、2013年に放送された山下智久主演のドラマ「SUMMER NUDE」に使用された「SUMMER NUDE'13」についても読み解いています♪
【山下智久 特集】山Pから漂う”男の色気”って何?

先輩である元SMAPの香取慎吾と山下智久が組んだユニット「The MONSTERS」。このユニット曲「MONSTERS」の意味を紐解いた記事もぜひ、どうぞ!
香取&山Pの豪華コンビが歌う「MONSTERS」に隠れたメッセージ

KinKi Kids




血縁関係はないが2人とも苗字が「堂本」であるという、堂本光一と堂本剛の2人で構成されるKinKi Kids。多くのコンサートやイベントをこなしつつ、個人個人でもマルチな活躍を見せていますね!そんな絶大な人気を誇る2人の特集をご覧ください♪

KinKi Kidsの歌詞を考察した必見歌詞コラムです!こちらも、ぜひ!
KinKi Kids 『スワンソング』 歌詞コラム
KinKi Kidsの特集一覧を見る

堂本剛(ENDLICHERI☆ENDLICHERI




個性的な魅力をもっており、歌声も個性的かつ美しい堂本剛。他にはない表現力をもっており、魅力的な音楽を作り出す才能をもっています!2018年には堂本剛の地元である奈良 東大寺での奉納演奏も非常に話題になりました。そんな彼、堂本剛にスポットを当てた記事も是非読んでみてください♪

【特集】国宝級の美声!堂本剛の音楽を聴いてみよう!

ENDLICHERI☆ENDLICHERI は、KinKi Kidsの堂本剛が2005年からスタートさせたソロプロジェクトです。キンキでもなく堂本剛としてでもない「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」としてのより独創的な音楽に魅了されたファンもたくさんいるでしょう!そんなE☆Eのオススメ曲を歌詞を読み解きながら紹介しています!

【特集】ENDLICHERI☆ENDLICHERIの音楽は1つの命である

V6



森田剛・三宅健・岡田准一・井ノ原快彦・坂本昌行・長野博、この6人それぞれの個性が強く、仲の良さも抜群なV6。個々の個性をお互いが引き立てているようなバランスの良いグループですよね!デビューして20年以上経っていますが、変わらないかっこよさと魅力を持っています。そんな彼らの魅力をまとめた記事となっています!

【特集】大人の魅力がたまらない!V6の変わらないカッコよさ!

こちらはV6の31枚目のシングル曲であり、井ノ原快彦が出演しているドラマ「警視庁捜査一課9係 シーズン2」の主題歌だった「ジャスミン」について紹介しています!是非ご覧ください♪

V6 『ジャスミン』の歌詞コラム

TOKIO



ジャニーズの中でも最もワイルドなイメージの強いTOKIO。他のジャニーズとは違い、歌って踊るのではなく、メインボーカルの長瀬智也を中心に、ほかのメンバーが楽器を演奏するバンドスタイルが特徴的なグループですね。

最近では、鉄腕DASHでの農業のイメージが先行しがちなTOKIOですが…。魅力的な楽曲がいっぱいあるんですよ!そんなTOKIOの魅力をまとめた記事です!

TOKIOの特集一覧を見る

J-FRIENDS




J-FRIENDSとは、阪神淡路大震災を受けて、TOKIO・KinKi Kids・V6の3グループで結成されたスペシャルユニットです。総勢13名の豪華すぎるメンバーで、2003年3月まで活動を行っていました。

曲数は少ないものの、心に残る名曲ばかりです!J-FRIENDSの素晴らしい楽曲をご紹介しているので、知らない方も知っている方も是非読んでみてください♪

【特集】伝説の期間限定ユニットJ-FRIENDSって知ってる?

SMAP



木村拓哉・中居正広・森且行・稲垣吾郎・草剛・香取慎吾の6名で1988年に結成されたアイドルSMAP。惜しくも2016年に解散となってしまいました。音楽だけではなく、バラエティ・ドラマ・映画と多ジャンルにおいて様々な活躍を見せてきた唯一無二の国民的アイドル、それがSMAPでしたよね。

解散してしまいましたが、きっとSMAPはアイドル界の伝説としてずっと語り継がれることになるはず!そして、またいつか再結成される日がくることを期待せずにいられません。、

そんなSMAPの楽曲には心に響く名曲が沢山あります♪記事を通してこれまでのSMAPの歩みを振り返ってみませんか?

SMAPの特集一覧を見る

KAT-TUN



元々居たメンバーの名前のイニシャルをとり、名付けられたKAT-TUN。セクシーかつワイルドなイメージを持つ彼らですが、結成当初は6人で活動していたんです!メンバー3人の脱退を経て、活動休止の期間もありました。しかし、亀梨和也・上田竜也・中丸雄一の3人で2018年から再始動しました!

様々な苦労を乗り越えてきた彼らの魅力やおすすめポイントをたっぷり紹介しています♪こちらも、ぜひご覧ください!

【特集】セクシー&ワイルド!でも、かわいいKAT-TUNの魅力とは?



「世界中に嵐を巻き起こす」という意味を込めて名付けられ、1999年9月15日に結成された嵐。数多くの名曲をもち、不動の人気を誇る嵐のコンサートチケットの倍率は凄まじく、なかなか取れないことで有名ですよね!

そんな国民的人気アイドルグループの嵐ですが、2020年12月31日をもって活動休止することが発表されました。この時に、大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤の5人の強い絆に胸が熱くなったファンも多いことでしょう。

そんな彼らを惜しむようにジャニーズファンの間で「嵐ロス」が広まっています。何年後になるかは分かりませんが、嵐の再始動を期待してメンバーを見守りたいですね!

そんな嵐について詳しく解説しています!ぜひご覧ください♪

【特集】国民的アイドルグループ・嵐の魅力を追求&解説!

他にも嵐の名曲を一曲ずつ解説している歌詞コラムなども多数ありますので、そちらもどうぞ♪

嵐の特集一覧を見る

King & Prince



2015年に結成され、2018年5月23日に発売したデビューシングル「シンデレラガール」が大ヒットしたKing & Prince。「キンプリ」という愛称でファンから親しまれていますよね!

デビューしてからの1年は、ドラマやバラエティの出演など、メンバーそれぞれが目まぐるしい活躍を見せてくれましたね♪アイドル界で最も急成長を遂げているグループと言っても過言ではないでしょう!これからの活躍にも期待大です!

そんな大注目のキンプリについて、曲にも触れながら詳しく解説しています!ぜひご覧ください♪

【特集】今人気の6人組アイドルグループ・King&Princeを徹底解説!

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ