田中れいな、『赤毛のアン』主役に高橋愛からアドバイス「れいならしくやりな!」

GirlsNews

2019/5/27 08:33


8月に全国8都市で公演を行う“エステー2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019”の制作記者発表会が20日に都内で行われ、主人公アン・シャーリー役を務める田中れいなさんが登壇した。

「赤毛のアン」は今年で17年目を迎え、これまでアン役は、山川恵里佳、華原朋美、島谷ひとみ、神田沙也加、高橋愛、上白石萌音、上白石萌歌、美山加恋らが演じてきた。

舞台「信長の野望」などの演技で、その実力を大いに認められている田中さんであるが、自身のアン役への起用については自分のイメージと役柄とのギャップに「本当に私がアンでいいんですか」と最初は驚きと戸惑いがあったという。それでも「みんなが持っている”田中れいな像”を覆すアンができたら」と決意を示した。

逆に自身とアンとの共通点について質問された田中さんは「感情を隠さず、全身で表現する面が私と似ている」と答えた。2014年にアンを演じた高橋愛さんからは「れいならしくやりな!」とアドバイスを受けたそうで、「信頼している愛ちゃんが言うなら大丈夫かな」と自信をのぞかせた。

会見にはマリラ役の旺なつきさんとマシュウ役の越智則英さんもサプライズで登場し、田中さんにエールを送った。

公演は全て無料となっており、8月17日から29日まで、北海道を皮切りに、日本全国主要8都市にて公演が行われる。チケットプレゼントのCMが27日より全国で放送中。

【公演日程】

8/17(土)札幌市教育文化会館

8/19(月)東京エレクトロンホール宮城

8/20(火)メルパルク東京

8/21(水)メルパルク東京

8/22(木)大宮ソニックシティ(埼玉)

8/26(月)日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知)

8/27(火)オリックス劇場(大阪)

8/28(水)福岡市民会館

8/29(木)広島文化学園HBGホール

【公式HP】 https://www.st-musical.com



当記事はGirlsNewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ