元カノと「肉体関係のない友情」は成立するもの? 小島みなみの答えは…

しらべぇ

2019/5/27 09:00




人気セクシー女優・小島みなみちゃんが、世の悩める男女からの相談に対して、真面目に答えるしらべぇラジオのコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回も恋愛や仕事にまつわる相談が寄せられた。

(1)元カノとの友人関係


ひとつ目のお悩みは、「男女の友情」に関するもの。

「既婚で子供もいるのですが、3人の元カノと友人としての交際を続けています。もちろん肉体関係はないのですが、最近よくディスられ悩んでいます。男女間に真の友情は成立すると思いますか?」

「男女の間に友情は成立するのか」というのは、よく話のネタになるテーマではあるが、元恋人と人間関係を続けることには、たしかに賛否も分かれそうだ。みなみちゃんの回答は…

■周りの人は関係ない


「肉体関係ナシならすごくいい関係だと思う」というみなみちゃん。男女の友情については、「どちらかに下心があったら成立しないから、そう簡単ではない」と話すものの、自分の友達でも、仲のいい男友達と添い寝して肉体関係はない、という女の子もいるそうだ。

「周りの人が快く思わないとか、ディスってくるとか、正直関係ない。その女性との関係性は2人にしかわからないことだし、周りに精一杯説明する必要はないんじゃないかな」

とお悩みに答えた。

(2)大勢の前で話すのが苦手


続いての相談は、女性からお仕事についてのもの。

「人前で話すのが苦手で困っています。仕事上のプレゼンで、大人数を前に話す機会があるのですが、何度やっても慣れず、緊張します。みなみさんは、たくさんの観客の前でいつも安定した楽しく面白いトークをしていますが、日頃どんな努力をしていますか?」

話すのが得意な人も中にはいるが、緊張しやすい人は多いだろう。みなみちゃんは、いつもどのように対処しているのだろうか。

■みなみちゃんのルーチンは…


テレビやラジオ、イベントなど人前で話す機会が多いみなみちゃん。今ではMCなどもお手のものだが、「私も最初はすごく緊張していた」という。

「たくさんの人の前に出るときは、自分の左胸をグーで叩いて『大丈夫、大丈夫』って自分の心臓を強くする運動みたいのをやっています。やりすぎるとパッション屋良さんみたいになっちゃうので注意」

と、自らのルーチンを披露した。

・合わせて読みたい→【男女の友情】成立する派60.3%も「あのトラブル」の原因が判明?!

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ