ウーマン村本さん「芸能人は政治家の宣伝に使われるな」「総理大臣をお前の宣伝に使うな」とツイートし反響

ガジェット通信

2019/5/25 17:45



5月12日、ジャニーズのアイドルグループTOKIOとの写真をSNSにアップし話題となった安倍晋三首相。

23日には、女優の高畑充希さんが自身の『Instagram』に安倍首相、俳優の大泉洋さんとの3ショット写真をアップし大いに話題となった。

関連記事:安倍晋三首相「TOKIOの皆さんと再会しました」 楽しそうな写真をSNSにアップし話題に

https://getnews.jp/archives/2153135[リンク]

24日、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは『Twitter』にて


TOKIO、大泉洋、高畑充希達とご飯にいきジャニーズまでSNSにあげ、ファイナルファンタジーのデザイナーに自画像を描かせ芸能人を参院選の宣伝に利用する。おれも漫才でバズった時、現役政治家たちから飯誘われたけど断った。なぜなら芸能は大衆と共にあり。政治家は良い顔を見せる。この似顔絵のように


とツイートし、天野喜孝さんの描いた自由民主党ポスター画像をアップ。


商品を売る時、宣伝で芸能人を使う。本当にその芸能人のファンで飯に行きたいなら参院選のあとにでも行けばいい。それをSNSでアップするのは芸能人を使った参院選へ向けてのコマーシャルだ。芸能人は政治家の宣伝に使われるな。そして逆も然り総理大臣をお前の宣伝に使うな。違和感を持て日本人。


と続けた。

反響を呼び、多くのリツートや「いいね!」を集め、賛否さまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ