ビーカーを使って植物をディスプレイしよう!おしゃれな実例をご紹介

folk

2019/5/25 17:30


実験器具であるビーカーを、収納アイテムやディスプレイアイテムとしてお部屋に取り入れているおうちも多いですよね。

ビーカーはシンプルでお部屋に取り入れやすく、おしゃれなディスプレイを作ることも!

今回は、そんなビーカーをフラワーベースとして使った実例をご紹介します。

ビーカーを使って素敵なディスプレイを完成させよう!

モンステラを挿してディスプレイ


ビーカー モンステラ

instagram.com

小さなモンステラの葉を一輪だけ挿して飾ると、シンプルインテリアにも馴染み爽やかさもアップしますね。

小さいため場所を取らず、さりげなくグリーンを取り入れることができて明るさも増し素敵ですよ。

ムスカリをディスプレイ


ビーカー ムスカリ

instagram.com

ビーカーを使って水耕栽培を楽しんでいる方も多いですよね。

こちらのおうちでは、ムスカリの水耕栽培でビーカーを使っていて、淡いブルーのムスカリがやわらかな印象で素敵。

ビーカーなら口が大きく、植物を入れやすいのも良いですね。

かすみ草をディスプレイ


ビーカー かすみ草

instagram.com

ブーケなどの脇役として使われることが多いかすみ草ですが、こちらのようにかすみ草のみを飾っても可愛らしくワンポイントになりますね。

真っ白なかすみ草は清潔感が重要な洗面所にもマッチしていて、さりげなくお花を取り入れることで癒しの空間になりますよ。

多肉植物をディスプレイ


ビーカー 多肉植物

instagram.com

切ってしまった多肉植物を捨ててしまうのはもったいないですよね。

そんな時は、セリアのビーカーを使ってディスプレイするのもおすすめです。

ビーカーを使うことで実験的な雰囲気も出て、おしゃれで個性的な空間になりますよ。

エアプランツをディスプレイ


ビーカー エアプランツ

instagram.com

ビーカーの中にエアプランツを入れ、ディスプレイするのも爽やかで素敵ですよ。

また、エアプランツだけではなくウッドチップを入れることで、存在感もアップしますね。

網の上にのせてディスプレイするのもかっこよくて、おしゃれ度も抜群です。

チューリップを挿してディスプレイ


ビーカー チューリップ

instagram.com

イエローのチューリップを一輪ビーカーに挿して飾ると、可憐で目を引きますね。

シンプルなアイテムで統一された空間に、ぱっと目を引くチューリップをプラスすることで差し色となり、単調な印象になってしまうのを防ぐことも!

たくさん挿してディスプレイ


ビーカー かすみ草 ユーカリ

instagram.com

かすみ草やユーカリなど様々な花を束ね、ビーカーに挿して飾るのも素敵ですよ。

色味を抑えた花は落ち着きがあるので、北欧インテリアにもマッチしやすいですね。

口が広いビーカーを使うと、ふんわりと広がってボリュームも出て素敵です。

コニカルビーカーを使ってディスプレイ


HARIO コニカルビーカー 花

instagram.com

HARIOのコニカルビーカーを使って、お花を飾るのもおしゃれで良いですね。小さいながらも鮮やかな色のお花は存在感があります。

異なる大きさのビーカーを並べて置き、お花をディスプレイするのも統一感があっておすすめですよ。

まとめ


ビーカーを使った植物のディスプレイアイデアをご紹介しました。

ビーカーを使うことで、シンプルでおしゃれな植物のディスプレイが実現します。植物を飾るときは、是非ビーカーを活用してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ