年を重ねてこそ楽しめる…子供の頃にはわからなかった「大人の遊び」3選

fumumu

2019/5/25 10:00


「大人の遊び」と聞くと、エッチなことを思い浮かべる人もいるかもしれません。しかしもっと他にも、大人が楽しむ遊びはあるものです。

■大人の遊びといえば…


fumumu編集部では全国10~60代の男女1,732名を対象に、「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶか、調査を実施しました。

「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶグラフ

「思い浮かぶ」と答えた人は、全体で34.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

「大人の遊び」と聞くとエッチなことが思い浮かぶ性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、エッチではない大人の遊びについて話を聞きました。

(1)一人でお酒を飲みに行く


「お酒は昔から好きだったのですが、一人で飲みに行くことはしたことがありませんでした。しかし友達に連れて行ってもらった大衆的な居酒屋が気に入り、そこに一人で行ってみたんです。

今ではそこのお店の人と仲良くなり、すっかりと常連になってしまいました。また他のお店を開拓するのにもハマり、年中、一人で飲み歩いていますね」(20代・女性)

(2)アロマトリートメントを受ける


「仕事の疲れがたまったときには、サロンでアロマトリートメントを受けるようにしています。何も考えないでゆったりと受けるのって、究極の贅沢だと思うんです。

少しお金がかかるから、若い頃にはできなかったことですね。今でも頻繁には行けないから、自分へのご褒美みたいなときだけ利用するようにしています」(20代・女性)

(3)演劇鑑賞


「若い頃には舞台とかにあまり興味がなく、演劇を観るのは自分にとって敷居が高いことだと思っいたんです。しかし友達の付き添いで行った舞台が楽しくて、ハマってしまいました。

今では舞台を観ることが趣味になり、誘ってくれた友達と一緒にいろんなものを観ていますね。その友達には、本当に感謝しかありません」(20代・女性)

大人になったからこそ、理解できる楽しみもたくさんあるようですね。

・合わせて読みたい→飲めないって言っているのに! お酒を無理に飲ませる男性の最悪行動

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ