【江戸川橋】ポケモンGOトレーナーが集う居酒屋「P-GO居酒屋 げんきのかけら」に行ってきた



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もフレンドさんとレイドバトルに出かけてるかな? やっぱり大親友のボール+4は大きいよね!! 安心感が全然違うよ! ……え? なんだと? 一緒にポケモンGOを楽しむフレンドがいないって?

そんな人は、例えば今回ご紹介する東京は江戸川橋の居酒屋『P-GO居酒屋 げんきのかけら』に出かけてみてはいかがだろうか? ここは、ポケモンGOトレーナーが集結するありがたすぎる居酒屋である。

・ポケモンGOがテーマの居酒屋
2019年4月、東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩3分ほどのところにオープンした『P-GO居酒屋 げんきのかけら』。その名の通り、ポケモンGO好きのご主人がいる、ポケモンGOをテーマにした居酒屋である。

世の中には猫好きが集まる猫カフェ、爬虫類好きが集まる爬虫類カフェ、またプロ野球好きが集まる野球居酒屋なんてものがあるから、ポケモンGO好きが集まる居酒屋があっても少しもおかしくない。いや、むしろポケモンGOこそこういう店が必要なのだ。

なぜなら2018年に「フレンド機能」が実装されたものの、実際に会ってコミュニケーションが取れるフレンドがいる人はそう多くないハズ。ネットを使えば一応フレンドにはなれるものの、キラフレンドの実装もあって「ちゃんと会えるフレンド」の必要性がかなり高まっているからだ。

『P-GO居酒屋 げんきのかけら』が大繁盛すれば、それに続く居酒屋が出てくるかもしれない……! そんな店が100軒できたら、ポケモンGOはもはや文化の域に達する……!! これは行くしかない! というわけで、ロケットニュース24のポケモンGO班は『P-GO居酒屋 げんきのかけら』にお邪魔した。

・お客さん同士でトレーナーバトル
お店自体はポケモンのぬいぐるみが飾ってある程度で、そこまでポケモン感はない。が、この日はお客さん同士によるトレーナーバトル大会が開催されており、それなりに盛り上がっていた。知らない人同士がポケモンGOを通じてコミュニケーションを取る……実にいいではないか。

ただし、この日はテーブルごとが知り合いらしく、トレーナーバトル以外で活発な交流はそこまでないように見えた。ご主人によれば「今後はお客さん同士のマッチングも考えています」とのことだったので、お客さん同士がフレンドになれるような仕掛けに期待したいところだ。

・料理もおいしい
また、料理は居酒屋として普通に美味しく、ポケモンGOと料理とお酒を同時に楽しめる環境は非常に素晴らしい。店内はWi-fi完備で充電器も貸し出しOK。さらにはジムとポケストップが届く範囲にあるから、ポケモンGOを楽しむうえで文句のない環境である。

今後、お客さん同士のマッチングが上手にいけば『P-GO居酒屋 げんきのかけら』はポケモンGOの聖地になる可能性もあるのではなかろうか? ずっと1人でやってるけどリアルなフレンドが欲しい……! そんな人は江戸川橋の『P-GO居酒屋 げんきのかけら』を要チェックだ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 P-GO居酒屋 げんきのかけら
住所 東京都文京区関口1-20-7
時間 火~金18:00~23:00 / 土17:00~22:30
休日 月・祝(日曜不定休)

参考リンク:Twitter @genki_no_kakera
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ