サーティーワンアイスあるある25連発 ! 「実は31種類ある」「アイス名から味を想像できない」

世界的に展開している人気アイスクリームチェーンの「サーティーワン・アイスクリーム」(以下サーティーワン)。常にたくさんのアイスが用意されているので、アイス好きにとっては天国のようなお店ですよね。

サーティーワンあるある25連発!

というわけで今回のあるあるはサーティーワンがテーマ。これからどんどん暑くなってアイスシーズンのピークが訪れます。サーティーワンに行く機会が増える前に、サーティワンあるあるでウォーミングアップしておきましょう!

1. バスキン・ロビンス?
アメリカでの名称は「バスキン・ロビンス」なのですが、知ってる人はほとんどいないのでは……?

 

2. テイストスプーンが幸せすぎる!
メニューを選ぶときに試食させてもらえるテイストスプーンが最高に幸せ!

 

3. テイストスプーンのおかわりができるようになったら上級者
実は1回だけでなく何回でもテイストスプーンでの試食は可能なのです。

 

4. 意外とお金を使っちゃう
美味しそうなアイスが多すぎて、シングルでいいやと思って店に入ったのに、気づいたらダブルで頼んじゃう。

 

5. 実は31種類以上ある
冷蔵庫の形状の関係で、32種類のアイスが用意されている店が多いようです。

 

6. アイス名が恥ずかしい
「ラブポーションサーティーワン」とか、口に出すのはちょっぴり恥ずかしいアイスが存在します。

 

7. メニューは指差し注文
口にするのは恥ずかしいのもあるし、噛んじゃう名前のアイスが多いから、「これください」と注文しがち。

 

8. アイス名から味を想像できない
『31パーティー』『31オールスターズ』とか、名前ではどんな味なのか想像できないけど、それもまたよし!

 

9. 色と味が違ってびっくり
カラフルな色に釣られて選んだアイスが思ってたのと違う味だったりすることも。甘いと思ったらすっぱい!この驚きがいいですよね。

 

10. 毎回ポッピングシャワーを頼んじゃう
せっかく種類がたくさんあるのに、やっぱりポッピングシャワーを食べないとサーティーワンに行った気がしない!

 

11. 全メニュー制覇はなかなかできない
種類が多いし、どんどん新しいアイスが出てくるし、美味しいアイスは何回でも食べたくなっちゃうから、なかなか食べたことないメニューに手を出せない!

 

12. トリプルは溶けて味が混ざり合う
量が多くて食べているうちに溶け始め、3つのアイスの味が混ざり始めちゃう。でもそれがまた美味しいんです!

 

13. クレープのある店舗に入ったらラッキー
一部店舗で販売しているクレープは最高に贅沢な美味しさ!アイスとクレープ、両方食べちゃいたい!

 

14. 実はシェイクが激ウマ!
ハンバーガーショップのシェイクよりは値段が高めですが、その分美味しいのでびっくり!

15. イオンに行ったらおやつはサーティーワン!
イオンのフードコートには高確率でサーティーワンが入っているので、買い物の合間におやつで食べる人、手を上げて~!

 

16. コラボシリーズが地味に嬉しい
サーティーワンやディズニー、ソフトバンクのお父さん、ミニオンなど、かわいいキャラとコラボしたアイスが定期的に出るのが嬉しいところ

 

17. お正月のスヌーピー皿を愛用
お正月にバラエティパックやギフトボックスを購入するともらえるスヌーピー柄のお皿がかわいい!このためだけにバラエティパックを買っちゃう!

 

18. 安い日に家の冷凍庫に買いだめ
31%オフになるサーティーワンの日や、定期的に開催されるダブルを買うとトリプルになるキャンペーンなどの日に大量買い置きする人も少なくないはず。

19. 意外とおじさんも大好き
子ども向け、女子向けのイメージが強いかもしれませんが、店内に入ると40~50代の男性が一人でアイスを食べていることも少なくありません。万人から愛されているお店なのです!

 

20. プラカップはついとっておいちゃう
トリプルポップのカップはかわいすぎて、捨てられずにとっておいちゃいますよね。ジュースを飲むのに使ったり!

 

21. 甘い物が好きなら冬のサーティーワンが最高!
チョコレート系の甘いアイスが多めに並ぶのが冬の特徴。アイスは夏だけに食べるデザートだと思ってたらもったいない!

 

22. クリスマスはアイスケーキ!
スポンジケーキより、暖かい部屋でアイスケーキを食べるのが至福。

 

23. イースターをサーティーワンで覚えた
日本ではあまり馴染みがなかった「イースター」をいち早く取り入れたのはサーティーワンでしたね!

 

24. たまにコンビニで売ってたら絶対買っちゃう!
一部のコンビニではサーティーワンの商品がポーションカップで販売しているのです。見つけたらラッキー!

25. 毎月1日はサーティーワン!
新フレーバーが店に並ぶ日になったら、やっぱり絶対行っちゃう!

 

夏はいっぱいアイスを食べたい!

 

「今年もサーティーワンをいっぱい食べよう!」と決意した見さんにはスマホアプリをダウンロードするのがおすすめ。

最近になって『アイスマイル』機能が追加され、アイスを食べれば食べるほどお得なサービスを受けられるようになりました。ぜひこちらも試してみてくださいね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ