『元KAT-TUN』呼びで報道される田口容疑者逮捕 尾木ママの本音に、共感の声

grape

2019/5/23 14:54

2019年5月22日に、アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバーであり、歌手の田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

田口容疑者は、2006年に『KAT-TUN』のメンバーとしてメジャーデビューし、2016年にグループを脱退。ジャニーズ事務所を退所後は個人事務所を立ち上げ、ソロ活動を行っていました。

元『人気アイドル』の逮捕に、世間では衝撃が広がっています。

KAT-TUNファンの尾木ママ「身を切られる思い」

『尾木ママ』の愛称で知られる、教育評論家の尾木直樹さんが、2019年5月23日にブログを更新。

自身もKAT-TUNのファンを公言している尾木さんは、田口容疑者の逮捕に大きなショックを受けたようです。

尾木さんはブログで、田口容疑者に関する報道で『元KAT-TUN』と連呼される状況について、つらい心情を明かしました。

元KAT−TUNメンバーには違いありませんが

あまりにも、元KAT−TUN、元KAT−TUNと連呼されると

ファン・
ハイフンの1人としては

身を切られる思いですーー
尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ ーより引用『ハイフン』とは、KAT-TUNのファンを表す言葉です。

田口容疑者がグループを脱退後、KAT-TUNのメンバーである亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人は「充電期間」と称し、一時活動を休止。

個人の活動を充実させ、2018年にグループとしての活動を再開しています。

尾木さんは、現在活動を続けているKAT-TUNのメンバー3人に対し、エールを送りました。

3人のみなさん

どうか 自分たちのこの3年間の歩みに

自信と確信を持って

前に前に進んで飛躍してくださいね!
尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ ーより引用ファンとして悲痛な思いをつづった尾木さんの投稿に対し、ネット上では共感の声が寄せられています。

・本当にその通り。KAT-TUNの3人は本当に頑張っているだけに、悲しい。

・報道で元グループの名前を出すのはある程度仕方ないけど、いつかはこういったありかたが変わってほしいな。

・会社でも学校でも、自分と一度でも関わった場所に迷惑をかけるような生きかたをしてはいけないなと、改めて思った。

尾木さんを始め、ファンは元メンバーの不祥事が、現メンバーである3人に何らかの影響を及ぼすことを心配しているようです。

田口容疑者はグループを脱退しているため、今回の事件はKAT-TUNのメンバーにとって直接的な関わりはありません。

尾木さんのブログは、たくさんのファンの共感を呼び起こしました。


[文・構成/grape編集部]

出典 尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ