洗面所の収納に活躍!【無印良品】のおすすめアイテムをピックアップ

folk

2019/5/24 14:00


コンパクトなスペースに、ドライヤーやランドリー周りのストック品など、様々なものが集まっている洗面所は、機能的に収納できるアイテムの使い方がポイントになります。

無印良品なら、素材やデザインなど使い勝手にこだわった、洗面所で便利に使えるアイテムが揃っています。

今回は、おすすめの無印良品のアイテムをご紹介します。ぜひ、ご覧ださい。

無印良品のアイテムで機能的に収納しよう♪

ベロア内箱仕切り


無印 洗面所 収納

instagram.com

洗顔や入浴時など、洗面所でメガネを一時置きできるよう整えておくと安心ですよね。

こちらはアクセサリーや腕時計の収納向けとして販売されている「ベロア内箱仕切り」を取り入れています。

メガネを安定的に置くことができ、キズが付く心配もないところがよいですね。

ポリプロピレン収納ラック


無印 洗面所 収納2

instagram.com

「ポリプロピレン収納ラック」は、洗面所周りで使うアイテムをコンパクトに収納できるアイテム。

こちらはキャスターを取り付けて、洗面台横のスペースに設置しています。

ドライヤーやタオルなどの使用頻度の高いものを入れておけば、ワンアクションで手に取れて便利に使えます。

ポリプロピレンストッカー


無印 洗面所 収納3

instagram.com

こちらは脱衣所に「ポリプロピレンストッカー」を取り入れ、家族のインナーやパジャマ、ランドリーのストック品などの収納に役立てています。

ちなみに引き出しの目隠しに使用しているのは、セリアのプラダンだそう。

ポリプロピレンケース引出式


無印 洗面所 収納4

instagram.com

こちらは洗濯室に「ポリプロピレンケース引出式」のホワイトグレーを採用し、お子さんのインナーやパジャマ、普段着などを一括収納しています。

キャスターを取り付けて、掃除がしやすいようにカスタマイズしているのも◎。

スチールユニットシェルフ


無印 洗面所 収納5

instagram.com

丈夫で耐久性があり、シンプルな構造で洗面所にフィットする「スチールユニットシェルフ」。

タオルや引き出しケースなどを、スタイリッシュにまとめておくことができます。

無印 洗面所 収納6

instagram.com

こちらの「スチールユニットシェルフ」は木製の棚板をセレクトし、あたたかみのある雰囲気に。

インナーやフェイスタオルの収納のために、帆布バスケットを追加されています。

ステンレスワイヤーバスケット


無印 洗面所 収納7

instagram.com

深型の「ステンレスワイヤーバスケット」は、バスタオルを重ねて入れても余裕のある大きさが魅力的。

ヘアクリップやヘアゴムもバスケットの側面にセットできるので便利です。

ちなみに「ステンレスワイヤーバスケット」のサイズは1~7まであるため、好みの大きさをセレクトできますよ。

ポリプロピレンファイルボックス・ハーフ


無印 洗面所 収納8

instagram.com

こちらは「ポリプロピレンファイルボックス・ハーフ」に、ファイルボックス用ペンポケットシリーズのアイテムを加え、歯ブラシ類の収納に役立てています。

どれも取り出しやすいよう、レイアウトされているのがポイントですね。

ポリプロピレンファイルボックススタンド


無印 洗面所 収納9

instagram.com

「ポリプロピレンファイルボックススタンド」は洗面所の棚に並べやすく、ストック品の収納に適しているアイテム。

こちらは、家族が判断しやすいよう、お風呂・トイレ・洗濯用とカテゴリ別に分けて収納されているそう。

やわらかポリエチレンケース


無印 洗面所 収納10

instagram.com

こちらは「やわらかポリエチレンケース」を用いて、セスキ・アルカリ電解水の詰め替えパウチと、オキシクリーンのストックを収納しています。

「やわらかポリエチレンケース」は、しなやかな素材で取り扱いやすく、持ち手付きなので中身を入れておいても持ち運びがラクにできるのがよいですね。

ちなみに普段は埃除けとして、フタ(別売り)をして保管しているそう。

まとめ


洗面所の収納に活躍する、無印良品のアイテムをご紹介しました。

インスタグラマーさんのアイテムの取り入れ方や使い方は、どれも参考になりますよね。

無印良品ならライフスタイルにフィットするアイテムが見つかりやすく、洗面所の使い勝手が向上するスタイルが実現します。

ぜひ、無印良品のアイテムを取り入れ、洗面所の収納に役立ててみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ