『わたし、定時で帰ります』第6話、向井理の告白にファン大興奮「ニヤニヤが止まらない」「種田さん優勝」

#ドラマに恋して

2019/5/25 17:15

※画像は、『わたし、定時で帰ります。』公式Twitter より

 

「定時なので帰ります」で話題になっている吉高由里子さん主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(TBS系、毎週火曜よる10:00~)。その第6話が5月21日(火)に放送されました。

 

『わたし、定時で帰ります。』ってどんなドラマ?

 

原作は朱野帰子さんによる同名小説。

 

“毎日定時帰り、有給はすべて消化”をモットーにWEB制作会社で働く32歳OL・東山結衣(吉高由里子さん)が、曲者社員が抱える様々な悩みに対して奮闘していく姿を描いたストーリー。

 

そんな話題作の第6話では、結衣の元婚約者で優秀な上司・種田晃太郎(向井理さん)の独立のウワサが……。その動向が気にある結衣らチーム。果たしてどうなったのか、あらすじなどを紹介します!(ネタバレ注意)

 

ネタバレ注意!第6話のあらすじは?

 

独立が噂される晃太郎が気になる結衣ら制作4部のチームたち。そんな中、初めてディレクターを任された新人の来栖泰斗(泉澤祐希さん)は、経験不足のため上手く立ち回れない。そして晃太郎はというと、部長の福永清次(ユースケ・サンタマリアさん)に独立話を阻まれたり、実家に引きこもっている弟の柊(桜田通さん)と再就職のことで口論になったりと悩んでいた。

翌日、初めてのプレゼンで緊張していた来栖は、クライアントに上手く説明できない。結局、晃太郎にフォローされ面目丸つぶれの来栖は、帰り道もグチグチ。そんな来栖に晃太郎は「誰かが助けてくれるって甘えがあるんだ」と説教。これに来栖は「僕の気持ちなんて分かんないですよ」とイラ立ちをぶつけて帰ってしまう。

そんな2人のやりとりを見ていた結衣は「種田さんらしくない」と指摘し「柊くんのことでイライラしてます?」と尋ねる。そして独立や家族のことで悩んでいることも承知しているが、来栖の事も見守ってほしいと頭を下げるのだった。

翌日、晃太郎は、来栖に主導権を譲りながらミーティングを進めようとする。しかしスタッフらが晃太郎を中心とするため来栖がとうとうブチ切れる。気まずい雰囲気の中、晃太郎が会社を出ていくと、来栖に「わたしたちは敵じゃない。チームなんだよ」と声をかける結衣。そして賤ヶ岳八重(内田有紀さん)からも晃太郎がいかに重責をこなしているかを聞いて来栖は反省するのだった。

その夕方、結衣は柊からの情報で野球場へ。ひとり草野球を見ている晃太郎に「取っつきにくい」など晃太郎の短所を次々と言い放つ。そして「そこまで言われたら傷つくだろが!」と、つい本音を漏らす晃太郎に「今みたいにさ、もっと弱いとこ出しちゃっていいんじゃない?」と、我慢せずに人間らしさを出していく方が人間関係が上手くいくと助言するのだった。次の日、頭を下げて謝る来栖に「まあいいよ。言われないと分からないから」と許す晃太郎。

退社後、婚約者の諏訪巧(中丸雄一さん)と行きつけの「上海飯店」へ行った結衣は、偶然現れた晃太郎と気まずい雰囲気に。そして巧は帰ろうとする晃太郎を引き留め「独立を蹴った理由って何なんですか?まさか結衣ちゃんだったりして」と尋ね結衣を慌てさせる。続けて巧が「冗談ですよ。さすがにまだ結衣ちゃんのこと好きなんてありえないですよね」とフッと笑うと、晃太郎は「いや、好きですよ。今でも好きです」と真剣な表情で告白するのだった。

 

 

種田さんの告白に今後の展開が楽しみに?

 

第6話の注目はクライマックス、晃太郎のまさかの告白シーン!

上海飯店にて新旧の婚約者が激突。

「さすがにまだ結衣ちゃんのことが好きなんてありえないですよね?」という巧の問いに晃太郎は、

「いや……好きですよ。今でも好きです」

その言葉に目を丸くしてア然とした表情の結衣と巧。そしてニヤニヤとほくそ笑む上海飯店店主・王丹(江口のりこさん)。

視聴者のみなさんの中にも、王丹と同じような表情でみてたという人も多いのではないでしょうか。(私もそうです)

第6話では結衣と晃太郎が本音をぶつけ合うシーンもあったからか、この2人の相性の良さがわかった上での晃太郎の告白。

恋模様がこじれていくだろう(?)今後の展開に期待せざるを得ませんね!

ちなみにこの告白シーンはTwitterでも大盛り上がり。「ニヤニヤが止まらない」「元彼に一票」「種田さん優勝」など、称賛や種田推しという声が多く寄せられていました。

 

どうなる第7話?

 

晃太郎の告白に恋はどうなるのか?

そんな結衣に父から母の家出の連絡が入る。

すれ違う父と娘、さらに福永から無茶な注文が……

果たしてどう展開していくのか、気になりますね!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第6話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で5月21日(火) 21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも7日間無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ