【連載】紫外線の気になる季節に!無印良品で手軽にUV対策&美白対策♪

folk

2019/5/24 02:00


日差しが強くなり、これから特にUV対策をしっかりとしておきたい時期ですね。

そんな時期に、我が家でUV対策と美白対策に愛用しているのが、プチプラ&優秀な無印のスキンケア。

無印の日焼け止めはお手頃価格な上に、種類も豊富用途やなので目的にぴったりのものを選べるのが◎!

今回は、我が家で愛用している無印のUV対策&美白対策アイテムをご紹介します。

紫外線の気になる季節に!無印良品で手軽にUV対策&美白対策

無印の「日焼け止めジェル」


無印の「日焼け止めジェル」

https://folk-media.com/

幼稚園の送り迎えや、ちょっとした買い物など、毎日のUV対策に愛用しているのが無印の「日焼け止めジェル」。

キャップ式だと使う時にフタを開け閉めするのが面倒ですが、こちらはポンプ式なので、お出かけ前の忙しい時にもサッと手軽につけられます。

無印らしいシンプルな白いボトルにブルーの文字のデザインも、爽やかな印象で素敵です。

軽い付け心地でも、SPF50+/PA++++


無印の「日焼け止めジェル」2

https://folk-media.com/

伸びが良く軽い使用感のジェルですが、SPF値も「SPF50+/PA++++」としっかり!

汗・水に強いウォータープルーフタイプで、ベタベタせずスッと馴染んで塗りやすいので、子供も一緒に愛用しています。

石けんで洗い流せるタイプなので、毎日使いにもぴったりですよ。

出しっぱなしでもOK


無印の「日焼け止めジェル」3

https://folk-media.com/

シンプルなデザインなので、玄関やリビングにポンと出しっぱなしでもOK!

インテリアの邪魔をすることなく、お部屋にスッと馴染んでくれます。

引き出しや扉の中にしまっていると付け忘れがちになる家族も、目につきやすい場所に出しっぱなしにしておけば、付け忘れの防止になりますよ。

家族みんなで手軽にUV対策


無印の「日焼け止めジェル」4

https://folk-media.com/

我が家ではリビングの棚にこの日焼け止めを置いて、家族みんなで使えるようにしています。

軽くポンプを押すだけで出せて伸びも良いので、子供でも自分で塗ることができてラクラク。

たっぷり使える150mlで890円とお値段も手ごろなので、家族みんなの毎日のUV対策にぴったりです。

子供のUV対策にも


無印の「日焼け止めジェル」5

https://folk-media.com/

子供に自分で塗ってほしいけど、いつも付け忘れて出かけてしまう・・・という場合は、お子さんの着替えを置く場所に、日焼け止めを一緒に置いておくというのも一つの手。

朝、着替えをする流れで、日焼け止めを塗ることができてスムーズですよ。

品薄になっていたほど人気!無印の美容液


無印の「敏感肌用薬用美白美容液」

https://folk-media.com/

UV対策と合わせて、美白対策に愛用しているのが無印の「敏感肌用薬用美白美容液」。

雑誌などで大きく取り上げられたこともあり、一時期は品薄でなかなか購入できなかったほど!

最近ではネットストアや店舗でも以前に比べて在庫が安定していて、購入しやすくなっていますよ。

気軽にできる美白ケア


無印の「敏感肌用薬用美白美容液」2

https://folk-media.com/

美白ケアの美容液は1万円以上する高価なものが多い中、無印の美白美容液は1,390円のプチプラ!

プッシュ式で毎日のスキンケアに気軽にプラスでき、お金はそんなにかけられないけれど美白ケアを取り入れたい・・・という場合にもぴったりで、毎日のスキンケアに愛用しています。

無印の日焼け止めや美容液で、UV対策&美白対策を手軽に取り入れてみてくださいね!

まとめ


無印の日焼け止めは、今回ご紹介した「日焼け止めジェル」以外にも種類がたくさん。

メイクの上からでも使用できて、持ち運びに便利な「日焼け止めミスト」や、手軽に使えるシートタイプの「日焼け止めシート」などもあるので、目的に応じて使い分けると便利です。

値段もお手頃で使いやすい無印のUV対策&スキンケアで、紫外線の気になる季節も乗り切りましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ