出会いがないアラサー女子が「一ヶ月で10人と出会う」方法7つ

yummy!

2019/5/24 07:30


出会いがないアラサー女子が「一ヶ月で10人と出会う」方法7つ

「彼氏が欲しいのに出会いがない」「友達が結婚し始めたから合コンに誘われなくなった」など、アラサー女子は、恋の悩みの前に「出会いがない」ことに悩みがちです。
今回は、一挙に出会いの数を増やす、「一ヶ月で10人以上新しい人と出会う方法」をご紹介します。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法1 異業種交流会



異業種交流会という言葉を、聞いたことはあるけれど、実際に行ってみたことはない、という人は多いのでは?
異業種交流会とは、その名の通り様々な業種の社会人が集う交流会のことです。
異業種交流会には、様々な種類のものがあり、中には、起業家限定や、月会費がかかるもの、紹介制のものなどがあります。
異業種交流会に行ったことがないという方は、まずは異業種交流会に参加したことがある友達のツテをたどるか、インターネットなどで検索してあなたに合いそうな会を探してみましょう。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法2 パーティー



婚活パーティーや街コン、国際交流パーティーなど、大勢の人と一気に出会える場所にも出かけてみましょう。
大勢の知らない人との出会いは、最初は気疲れしてしまうかもしれませんが、慣れてくると新しい出会いを楽しむ余裕が出てくるでしょう。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法3 ボランティア



震災などのボランティアに出かけてみるのも一案です。
ボランティアなら、とくに出会いがなくても、人の役に立てるので達成感が得られます。
また、ボランティアで出会う人は、公共心のある紳士である可能性も高いので、期待できます。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法4 社会人サークル



フットサルや英会話、読書など自分の趣味にあったサークルを探して参加してみましょう。同じ趣味の彼氏ができる可能性があります。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法5 合コン



合コンに誘われなくなったら、自分で合コンを企画してみましょう。
社会人サークルやパーティー、異業種交流会で出会った人と合コンをセッティングしているうちに、「呼んでもらったお返し」として、合コンに呼ばれる回数も増えていくはずです。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法6 バー



スタンディングバーは、出会いの宝庫です。
中には、シングルスバーといって、独身・恋人なしの人限定を売りにしているバーもあります。

出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法7 ひとり旅



旅先で運命の出会いをする可能性もあります。
ひとり旅用の宿に泊まったら、たくさんのひとり旅をしている旅人に一気に出会うことができます。

さいごに



今回は、出会いがないアラサー女子が一ヶ月で10人以上と出会う方法を7つご紹介しました。
出会いがないと感じている方はぜひトライしてみてください。
(今来 今/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ