ニャンコ先生だらけの「LaLa 7月号」 「夏目友人帳」100話掲載を祝う企画盛りだくさん

アニメハック

2019/5/24 00:00

いたるところにニャンコ先生が!
いたるところにニャンコ先生が!
 緑川ゆき氏の漫画「夏目友人帳」が「LaLa(月刊ララ)7月号」(白泉社刊/5月24日発売)で100話を迎えることに合わせて、同誌でスペシャル企画が実施される。

「LaLa 7月号」の表紙は、「祝 第100話 夏目友人帳」「今月号はいたるところにニャンコ先生が!!」という文字とともに大量のニャンコ先生が配され、お祝いムードが漂う。誌面には、口絵企画の「夏目友人帳スペシャル企画 いろいろ数えてみた」や、すべての漫画のどこかにニャンコ先生が登場する「ニャンコ先生を探せ!」企画が掲載され、付録としてエビフライとニャンコ先生が描かれた「BIGサイズ ニャンコ先生タオル」も付属する。

「夏目友人帳」は、累計発行部数1360万部(電子書籍含む)を超える人気作で、妖怪を見ることができる高校生・夏目貴志が、自称用心棒のニャンコ先生とともに、祖母レイコに名前を奪われた妖怪たちに名前を返していく物語。アニメシリーズは2018年に10周年を迎え、これまでにテレビアニメ1~6期、「劇場版 夏目友人帳 うつせみに結ぶ」などが制作されている。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ