意外といいことだらけ!「恋愛経験豊富でよかった」と感じること4つ




付き合った人数が多い、ころころと彼氏が変わるといった話をして男性から引かれた経験ありませんか? 悪いことをしているわけではないですが軽い女だと思われそうですし、あまり話題にしたくないことですよね。しかし、経験人数が多いからこそ得をすることもあるはず……! そこで今回は、恋愛経験豊富でよかったなぁと感じたエピソードを世の女性達に語っていただきました!

男性を見る目が養われる



「いろんなタイプの男性と付き合ってきたので、浮気する人か一途な人か見極められるようになってきた。経験がないと分からないことだし、結婚を視野にいれて付き合う男性を決めたいので、見る目があってよかったと思う」(27歳/アパレル/女性)

▽ 自分を大切にしてくれるかどうかを見極められるのは、経験があるからこそですよね。結婚を意識した時に恋愛で失敗したくないですし、早めにいろんな経験をしておくと後が楽かもしれません。

男性が喜ぶことをしてあげられる

「彼女にされるとうれしいことが手にとるように分かるので、男性を虜にする自信はある! 手料理や掃除、夜の営みなんかも男性が喜ぶことは把握できています」(29歳/金融/女性)

▽ 男性のツボを押さえているのですね! してほしいことをしてくれるなんて男性は手放したくなくなるはず……! 彼を喜ばせてあげられるというのも、女性としてうれしいですよね。

体型維持の努力をする



「同じ人と付き合っていると、だんだん身だしなみがだらしなくなってきますよね。慣れって怖いなって思う。私の場合、次付き合う男性にガッカリされないようにキレイでいようって思うから、体型をキープする癖がつきました」(28歳/不動産/女性)

▽ 新しい恋は刺激になるので、常に女性らしさをキープできるというわけですね。長く付き合っているとだらけてしまいますし、常に刺激を受けてキレイを保てるというのはちょっぴり羨ましいかも……?

主導権を握れる

「恋愛上級者になっちゃったからデートの主導権を握れるようになった。引っ張っていってもらうのもいいけど、行きたいところを言ってさりげなくリードすると、満足のいくデートができるって最近気づいた」(30歳/飲食/女性)

▽ 主導権を握ると自分のしたいことややりたいことが叶いますし、彼に期待してガッカリすることもないので、楽しいと感じられるのですね。男性もリードしてばかりだと疲れてしまいますし、さりげないリードはいいアシストになって男性も楽しいと思ってくれそうです。

まとめ

経験が豊富だと、傷つくことやつらいと感じることを回避できますよね。今後の自分を手助けしてくれるので、経験豊富はやっぱりアドバンテージです。この経験をいかして、ずっと一緒にいたいと思える人も見つけられれば言うことなしですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ