プチプラで揃える♪子供用グッズは【ダイソー・CouCouetc.】をチェック!

folk

2019/5/23 18:30


消耗してしまったり必要がなくなってしまったりと、買い変えることが多い子供用のグッズ。すぐに使わなくなってしまうのに、高価なものには手が出にくいですよね。

そんなときに活用したいのが、100均や300均と言ったプチプラアイテムが揃うショップ。今回は、そんなプチプラショップの子供グッズをご紹介します。

プチプラなのに使える子供グッズがたくさん!

ベビーシリーズ


CouCou 気球柄ベビーグッズ

instagram.com

CouCouにはベビーグッズのシリーズ、気球柄ベビーグッズシリーズがあります。

生成りカラーの生地に気球柄が描かれていて、母子手帳ケースやおむつ用ポーチなど、赤ちゃんとのお出掛けの際に欠かせないアイテムが豊富なんですよ。

インテリアにも


CouCou 気球柄ベビーグッズ2

instagram.com

CouCouで販売されている気球柄収納シリーズは、淡いカラーでベビースペースやキッズルームにぴったりのアイテム。

先程ご紹介した気球柄ベビーグッズシリーズと同じイラストを使っているのですが、こちらの方がカラーが柔らかいのが特徴です。男の子にも女の子にも使えるカラーが嬉しいですね。

お気に入りの生地で


ダイソー すみっコぐらし 生地

instagram.com

ダイソーにはすみっコぐらしのイラストが描かれた生地が登場。

自分の好みがはっきりとしてくる年代の子供には、お気に入りのキャラクターが描かれた生地を使って、オリジナルアイテムを作ってあげるのも良いですね。

ベビーバギーでのお出掛けに


ダイソー シューズクリップ

instagram.com

小さな子供がいるお母さんにとって、ベビーバギーはお出掛けに欠かせないアイテム。

ダイソーには、そんなベビーバギーのハンドルに吊り下げて使えるシューズクリップがあります。この方法なら、子供が歩きたいと言ったときにもすぐに対応できますね。

絵本も


ダイソー 絵本

instagram.com

絵本も、書店で購入すると高価なものが多いもの。ストーリーがあって長く愛読したいものなら、少し高価でも良いですが、使う期間が短い知育ものだと悩んでしまいますよね。

ダイソーでは、色の名前が覚えられる絵本が登場!これなら子供が触ってボロボロになっても気になりませんね。

外遊びに


セリア ポップインキャッチ

instagram.com

まだ暑さが本格化しない季節には外遊びが楽しいもの。こちらのアイテムは、子供の外遊びにぴったりなセリアの商品です。

ボタンを押すことでボールを飛ばせるので、まだ力が弱い子供でも楽しめますよ。

ケース入りのお菓子で


CouCou お菓子

instagram.com

CouCouにはかわいいケースに入ったお菓子が豊富。

ジッパーバッグなどにお菓子を入れて出掛けても良いですが、かわいいケースに入ったものなら、おやつタイムがいつも以上に楽しくなりそうですよね。

子供が使いやすい工夫


セリア 蛇口延長ガイド

instagram.com

洗面台などの蛇口は大人の身長に合わせて作られている場合が多く、踏み台に乗っても水の出口に手が届かないということも。

でも、セリアで販売されているこちらのガイドを付ければ、水が手前まで流れてくるのできれいに手を洗えますよ。

まとめ


100均や300均で購入できる子供用のグッズをご紹介しました。

今回ご紹介した以外にも、プチプラショップには子供や赤ちゃんにぴったりのアイテムが豊富です。

是非店頭に足を運んで、便利なアイテムをチェックしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ