女性が好きな「サブウェイ」のメニューは何?ランキングを大発表!

サンドイッチ専門チェーン「サブウェイ」。ファストフード店なのにフレッシュな野菜をたくさん食べることができるので、体に優しい感じが嬉しいですよね。野菜をお好みで増減できたり、ドレッシングやトッピングをアレンジできたりするところも魅力のお店です。

女性が好きなサブウェイのメニューランキング

今回はネット上でのアンケートをベースに「女子が好きなサブウェイのメニューランキング」を作成してみました。まずは結果を順にご覧ください!

 

1位 たまご 37.1%
なんと2位に2倍以上の得票差をつける圧倒的大差でランキングを制したのは、サンドイッチの王道「たまご」でした!特にサブウェイのたまごサンドは半熟でふわふわのたまごが使われ、塩こしょうのアクセントと野菜の相性も抜群。たまごサンドの美味しさを堪能できる、シンプル・イズ・ベストな一品なのです!

 

2位 BLT 16.6%
そして2位にランクインしたのもやはりサンドイッチの王道メニュー「BLT」という結果になりました。やっぱりトマト・レタス・ベーコンの組み合わせは間違いなし!さらにセミドライソーセージとパルメザンチーズがいい味を出しているのです。

 

3位 生ハム&マスカルポーネ 13.7%
続いて3位には豊かな風味が特徴的な生ハムとなめらかなマスカルポーネを贅沢に使用した「生ハム&マスカルポーネ」がランクイン。おすすめドレッシングのバジルソースで食べればそれもまた絶妙なアクセントになって美味しい!

 

4位 えびアボカド 10.3%
女性はなんといってもアボカドが大好き!「えび&アボカド」が4位に登場しました。アボカドもえびも惜しむことなくたっぷりとサンドイッチに挟まれ、素材の美味しさを存分に堪能できます。

 

5位 てり焼きチキン 9.7%
5位は肉厚なてり焼きチキンを挟んだ「てり焼きチキン」サンドという結果に。甘辛で濃厚なソースとジューシーなチキンがなんとも美味しいのですが、ここにマヨネーズドレッシングを選べば完全体に!野菜とも合う!

 

5位 ローストビーフ 9.7%
「ローストビーフ」も5位に同票でランクインしてきました。サブウェイのこだわり「プレミアム製法」で作られたローストビーフはあまりにも絶品。わさび醤油ソースがおすすめですが、ほかの味でも完璧にマッチ!

 

7位 チーズローストチキン 9.1%
ローストチキンサンドにたっぷりとクリームタイプのチーズをトッピングした「チーズローストチキン」サンドが7位にランクイン。ドレッシングを使わずにチーズ味で食べられる、チーズ好きには絶対外せない一品です!

 

8位 チーズドッグ 8.0%
サブウェイでは一部店舗でホットドッグを販売しているのですが、その中で最も票を集めたのは8位にランクインした「チーズドッグ」。濃厚なチーズソースとソーセージの相性が抜群に美味しいんです!食べたことない人はぜひ一度試してみてほしい!

 

8位 ローストチキン 8.0%
同票での8位に「ローストチキン」も入ってきました。7位の「チーズローストチキン」からクリームチーズソースを抜いたものですが、その分ローストチキンそのもののジューシーな味わいを満喫できます。

10位以下の結果

 

10位 プレーンドッグ 6.9%
10位 ツナ 6.9%
10位 ターキーブレスト 6.9%
13位 ピザサブ えびバジル 6.3%
14位 チリチキン 5.7%
14位 ターキーベーコンエッグ 5.7%
16位 アボカドベジー 5.1%
17位 ベジー&チーズ 4.0%
18位 ベジーデライト 3.4%
19位 サルサドッグ 2.3%
20位 ピザサブ サラミチーズ 1.7%

 

女性は王道サンドイッチが大好き!

サンドイッチ界の大横綱「たまご」と「BLT」がワンツーフィニッシュを決めるという貫禄の結果となりました。サンドイッチの人気店だからこそ王道のサンドイッチを堪能したいと思う人がきっと多いのでしょう。

サブウェイはそれ以外のメニューにも魅力がいっぱい。いつも王道メニューを注文してしまうという女性は、ぜひほかのメニューにも冒険してみてください。きっと新たに素敵な出会いがあるはずですよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ