体操のお兄さん・小林よしひさ初出演!夏井いつき先生の査定は?『プレバト!!』

テレビドガッチ

2019/5/23 10:00

体操のお兄さん”こと小林よしひさが、5月23日(木)19時から放送の『プレバト!!』(MBS・TBS系)に初出演する。

浜田雅功がMCを務める同番組は、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ。今回は、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能を査定する。

『おかあさんといっしょ』(NHK)で、“体操のお兄さん”を14年間務めた小林は、「俳句の才能査定ランキング」に登場。得意のバク転でスタジオを沸かせつつ「才能アリ」を狙う。また、3年半ぶりの参戦となる玉森裕太(Kis-My-Ft2)は「思い切ったのを作りました」と話し、夏井いつき先生を「どうしていいかわかんない」と困惑させる俳句を披露する。さらに初登場のヴァイオリニスト・木嶋真優、前回「才能アリ1位」の片岡鶴太郎、エッセイストの犬山紙子も参戦し、「5月の昼休み」をお題にことばの表現力を競う。そして、特待生昇格試験には、「永世名人に私がなります!」と意気込む梅沢富美男と、前回「2ランク昇格」というミラクルを起こした3級・柴田理恵が挑戦。夏井先生の査定は?

一方、田口奈津子先生の驚異的なお手本が話題の「消しゴムはんこの才能査定ランキング」には、片岡、玉森、小林、そして水彩画名人ながら前回「凡人最下位」に沈んだしずちゃん(南海キャンディーズ)が参戦。それぞれ、「夏」をテーマにオリジナルの消しゴムはんこを彫ってお世話になった人への絵はがきを作る。

ハイレベルな戦いで新たな特待生が誕生。そして、昇格試験には名人初段の千原ジュニアが挑戦。結果はいかに!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ