高樹沙耶さん「日本では大麻取締法とメディアの報道が人権を侵害している」元KAT-TUN・田口淳之介容疑者逮捕の報に

ガジェット通信

2019/5/23 05:05



5月22日夕方、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者と小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

テレビで速報テロップが出るなどして大きく報じられる中、元女優の高樹沙耶さんが『Twitter』を行進。

逮捕を報じた毎日新聞のツイートを引用し、


世界基準に合わせて欲しいですね。 大麻は産業、医療、循環型社会に貢献するものという常識に書き換えられている。 日本では大麻取締法とメディアの報道が人権を侵害している。


とツイートを行った。

2016年7月に医療用大麻の合法化を訴え参議院選挙に出馬、同年10月に大麻取締法違反の疑いで逮捕された高樹さん。

2018年には、


神よ何故あなたは地上にに大麻草をお与えになったのでしょうか!

私達をエロス、狂乱、錯覚、怠惰に陥らせるためなのでしょうか?

植物を育て、分かち合い、それを手にすることが如何なる罪か教え給え!


とツイートし大きな話題となったことも(※現在は削除されている)。

参考記事:

高樹沙耶さん「神よ何故あなたは地上に大麻草をお与えになったのでしょうか!」ツイートが話題に

https://getnews.jp/archives/2097380[リンク]

高樹さんの今回のツイートも大きな反響を呼び、賛否入り混じった返信が多数寄せられているようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ