高橋英樹、自宅の夜食ラーメンに高級食材を使用 「自宅で…」とファン衝撃

しらべぇ

2019/5/22 15:40




俳優の高橋英樹が20日、自身のブログを更新。自宅での夜食を公開したのだか、「豪華すぎる食材」が使われていたことに驚きの声が相次いでいる。

■夜食に「豪華すぎる食材」


高橋は「家での夜食」というタイトルでブログを更新。

「あ~あ、クタクタくたびれて~、あ~あ、お腹が空いた! 早速自宅でラーメン」

と、夜食がラーメンだったことを報告。高橋によると、具材は「豆腐、ワカメ、玉子、フカヒレ」。我々にも馴染みのあるお手軽食材に紛れつつ、その中央に高級食材「フカヒレ」が鎮座していたのだった。
(画像は高橋英樹公式ブログのスクリーンショット)

■「自宅でフカヒレ」と驚きの声も


夜食のラーメンにまさかの高級食材がトッピングされていたことに、読者からも驚きの声が続出。

「自宅でフカヒレ! フカヒレラーメン美味しそー。あー何か食べたくなってきた。」

「しあわせですね! 美味しそうですこと」

「フカヒレはコラーゲン!」

「まさか…これを機に…夜食ラーメンに拘ってしまうのでは…ない…?」

「コラーゲン! フカヒレを食べてお肌は更にぷるぷるですね」

フカヒレはコラーゲンが豊富な食材としても知られており、ますます肌ツヤに磨きがかかるのでは? とのツッコミを入れるファンも。

■寝る前に食べてしまいがちな人は?


今回はラーメンを食べていた高橋だが、夜にお腹が空いて眠れないと、どうしても夜食を食べてしまう人は多いのでは? では、世の中の人達は寝る前に物を食べてしまう傾向にあるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1358名に「寝る前に食べてしまいがち」という調査を実施。その結果、20代女性が58.9%と最も高い割合となった。



また全体的にも比較的、若い世代が多いようだ。

自宅での夜食も豪華だったことが分かった高橋。食の面でも「大御所」だったようである。

・合わせて読みたい→【謹賀新麺】2015年の「ラーメンぞめ」は縁起のいい街で「紅白ラーメン」を!

(文/しらべぇ編集部・こむぎこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1358名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ