雛形あきこ、腸意識が高い人に怒り「私の腸は私のタイミングで育てていくから」

※画像は、雛形あきこさん 公式Instagram より

 

5月20日放送の『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)にタレントの雛形あきこが登場。「腸意識が高い人」が苦手だと語り、「私の腸にうるさい」「私の腸は私のタイミングで育てていく」と愚痴をこぼした。

 

唯一の健康法は「ヨーグルトを食べること」

 

「雛形さん、いらっしゃるような番組じゃないですよ」と心配するくりぃむしちゅー・上田晋也に、「でも愚痴を言わない人って、ちょっと信じられなくないですか?」と返す雛形。女性陣から「おおー」と賛同の拍手が起こる中、上田は「雛形さん、あんま言いそうなイメージないですけどね」と食い下がる。ここでオアシズ・大久保佳代子が「雛形さんは、すげ~言います!」と断言すると、雛形は思わず大爆笑。上田は「あ、そう。期待しています、というか残念ですー」と諦めたように言い放った。

 

「腸意識が高い人が苦手」だという雛形。「『腸の中の菌を増やした方がいいから』とか。『そのためにはこういう生活した方がいいから』って」と、求めてもいないアドバイスをしてくる人がいると語った。

 

「腸活」が流行っていること自体はよく知っているという雛形の唯一の健康法は、「ヨーグルトを食べる」こと。これに、「同じ菌は良くないから、いろんな菌を入れた方がいいよ」「食べるタイミングはこういう方がいいよ」などと、さらにアドバイスを続けるというその人を、雛形は「私の腸にうるさい」とバッサリ。「私の腸は私のタイミングで育てていくから」と熱弁をふるう雛形に、「あんまね、腸を育てるっていう意識もないけど」と笑う上田。

 

「今、『腸内環境どうこうとか、意識してます』っていう人いる?」とこの話題を広げようとする上田に、「意識しなさ過ぎてかな?」と口を開いたのは、いとうあさこ。

 

「今日、4回お腹壊してる。内緒だよ、内緒だよ」と笑顔を見せるいとうを、「すいません、そんな話募集してないんですよ、今」と必死で止める上田であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ