甲子園でも大活躍した元有名プロ野球選手が新手の詐欺被害に!その全貌を初告白

テレビドガッチ

2019/5/22 15:00

5月24日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)に、甲子園でも大活躍した元有名プロ野球選手が登場し、新手の詐欺被害にあったという全貌を初告白する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は、紺野美沙子、テリー伊藤、アンガールズ、友近、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、パンクブーブーも出演する。

番組では女優の丘みつ子が節約リフォームする姿に密着したが、今回はそれを超える「節約0円リフォーム」に挑む元おニャン子クラブの新田恵利の姿を紹介。かつて一世風靡したアイドルグループ・おニャン子クラブの主要メンバーとして活躍した新田。実はDIYの達人で、熱海に購入した古民家を業者に頼らず自分の手で全てリフォームするという。新田が廃材を駆使して挑む激安0円リフォームとは? 材料がタダでもらえる驚きの裏技が明らかになる。

番組ではこれまで、クレジットカードの不正使用による詐欺被害にあったクリス松村や、所有するパソコンがハッキングされているという嘘の通知を送りつけられ、偽のサポートセンターを名乗る者にお金をだまし取られた尾木ママなど、芸能界で詐欺被害に遭った人たちをエピソードを紹介してきた。今回、甲子園でも大活躍した元有名プロ野球選手のKが詐欺被害を告白。K夫妻が標的となった新手の給付金詐欺とは一体、どんな手口なのか――。その全貌が語られる。

また、1989年、CM曲に起用された「7月の女神」で話題を集め、ハスキーな歌声とロングヘアの甘いマスクで女性ファンを虜にしたM。しかし、90年代末頃からヒット曲に恵まれず、表舞台から姿を消した。そんなMが今、重大な社会問題に取り組む活動をしているという。彼が真剣に取り組み、新聞にも取り上げられたという社会問題とは? 番組では彼が活動を行っているという都内のマンションを取材する。

さらに、清純派から一転、一夜にして悪女になった女優Kが味わった地獄のバッシングを激白。そのバッシングの裏には、大女優・篠ひろ子の存在があったそうで……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ