世界初の「鉄板タピオカ」って何だッ!? 大混雑の新大久保で金色に輝くタピオカを発見!!



ここ最近、めちゃくちゃ暑くないですか? ちょっと外を歩いただけですぐに汗をかくレベルに暑い。まだ5月だぞ、どうなってるんだ!? 人混みの中をさまよっていると、余計に暑く感じる。身体からどんどん水分が奪われていく……。喉が乾く……。

ふらふらしながら平日も大混雑の新大久保を徘徊していると、気になるタピオカ屋を発見した。なんでも、世界初のものがあるとか!? これはもう、飲んでみるしかないッ!

・世界初「鉄板タピオカ」
気になるそのお店「TEPPAN TAPIOca-fe」は、ひっきりなしに人が歩く大久保通り沿いにあった。

「市場タッカルビ 本店」の敷地内に隠れるように展開しているため、危うく見逃すところだった。

そして何より気になるのが!

世界初の「鉄板タピオカ」!!!

何なんだ「鉄板タピオカ」って!! しかも世界初だとッ!? 看板には他にも、香り豊かな黒糖または赤砂糖が鉄板の上でバランスよく絡み合い、まろやかで深いコクのある美味しさに仕上げたと書いてある。

なるほど、黒いタピオカと赤いタピオカがあるのか? と思い、券売機を見てみると……

金パールタピオカ!!?

何だその高貴なタピオカは!! というか赤どこ行った!? 店員さんにお尋ねしてみると、「金パールタピオカはゴールドのお砂糖とハチミツを使ってます」とのこと。赤砂糖はいずこへ? というツッコミは野暮だ! 金が大好きな私は迷わず「金パールタピオカミルクティー Lサイズ(550円)」を注文!

鉄板から金色に輝くタピオカたちがすくわれ、次々にカップに入れられていく。そして牛乳がそっと注がれ……。

金パールタピオカが来たー!!!

さすがのLサイズ。なんと700mlもあるぞ!! 暑くて喉が乾いて仕方がなかったから超絶ありがたい~!!! ミルクティーはほのかに漂う紅茶の香りがなんとも爽やか。カスタマイズをお願いせずとも氷の量は少なめだったので、たっぷり味わえる。

そして気になる金パールタピオカは……硬い。超硬い! 芯があって噛みごたえがあるってレベルじゃない、マジで硬い。しかし諦めずにしっかり噛むと……。

甘い。タピオカにしっかり味が付いている! しかも黒糖と違って後味が軽い。これがゴールドのお砂糖とハチミツの実力……? 噛めば噛むほどに味に奥行きが出てきて美味しい!!

・新大久保は平日でも混雑
数年前の一時期は閑散としていた新大久保だが、第3次韓流ブームもあってか、平日の昼過ぎにも関わらず歩道は大混雑。今回は訪れたタイミングが良かったのか、「TEPPAN TAPIOca-fe」であまり並ばずに済んだが、鉄板タピオカを求める人がひっきりなしに来店していた。鉄板タピオカが気になった方は、土日に行くならば並ぶ覚悟が必要かもしれない。

・今回訪問した店舗の情報
店名 TEPPAN TAPIOca-fe
住所 東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
営業時間 9:00~22:00

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「タピオカ行脚」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ