山口真帆さんらの卒業公演に関してSNSで不適切な投稿か NGT48公式が加藤美南さんの研究生降格処分を発表

ガジェット通信

2019/5/21 16:30



5月18日、新潟で山口真帆さんらのNGT48卒業公演が行われた。

20日、NGT48の加藤美南さんが『Instagram』のストーリー機能で、その公演の様子を伝えているテレビの情報番組の写真に


せっかくネイルしてるのに

チャンネル変えて欲しい


とコメントしている画像がSNSにアップされる。複数のネットニュースサイトが記事にするなどして、拡散されていた。

一部ネット上で、今回の山口真帆さん騒動の「黒幕」「ラスボス」とまで呼ばれている加藤さんのこの「誤爆疑惑」は大炎上。即座に都内のネイルサロンの場所まで特定されていたようである。

翌21日、公式サイトにて加藤さんのSNSで不適切な投稿があったとし、研究生降格処分とすることが発表された。また、本日23時よりNGT48全メンバーのSNS運用を停止するとのこと。

サイトには、加藤さんの


この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。

ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。

もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。

本当に申し訳ございませんでした。


とのコメントも掲載されている。

※画像は『NGT48 Official Site』(https://ngt48.jp/news/detail/100003299[リンク])より引用

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ