長澤まさみ、詐欺電話に高額な預貯金額明かす!? 防犯意識の低さに有田哲平らア然

※画像は、フジテレビ公式Twitter より

 

5月17日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、17日から公開の映画『コンフィデンスマンJP』で詐欺師を演じる女優の長澤まさみが出演し、役とは真逆の無防備で騙されやすい女性を演じ笑いを起こした。

 

長澤まさみ、ブレークネタは『よろちくび』

 

真面目な報道番組と見せかけて実はバラエティという『全力!脱力タイムズ』。これに出演した長澤は、黒縁メガネに生真面目な表情を貫くコメンテーター役を演じなければならない。そしてツッコミ役を務めるナイツの土屋伸之は、自分だけに台本が用意されておらず、臨機応変に長澤のボケにツッコまなければならない。

 

この状況下で、MCの“アリタ哲平”こと有田哲平が長澤まさみのプロフィールを紹介。しかし「大人気ギャグ『よろちくび』で大ブレーク……」と読み上げていくと、さっそく土屋が「違いますよね。まさみ違いになってますよ」と久本雅美だと半笑い。しかし長澤も「私です」と譲らず、18歳の柴田理恵の写真に対し「学生時代の写真で凄い懐かしいです」と笑顔でボケ倒す。

 

そして本題の『最新詐欺から身を守る』に入ると、危機管理調査として長澤の楽屋での様子が映し出された。すると長澤は、警戒することなく国勢調査員を名乗る人物にフルネームや現住所を教えてしまう。これに有田も土屋も「言っちゃってますね」と驚愕。さらに長澤は、預貯金額を問われると「だいたい360億くらいですね」と膨大な金額を明かし、詐欺師の方が「おっ億ですか!?」と驚く展開に。さらに銀行名や口座番号、挙句の果てに暗証番号まで即答するという最悪の危機管理にスタジオ陣は呆然。

 

検証VTR後、有田が危機管理の低さにツッコみを入れると、長澤は「全然気付いてなかったですね」とコメント。さらに高額な預貯金が危険に晒されているにも関わらず「以後、気を付けます」と動じずスタジオは大爆笑となった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ