「あ~、そこそこ」 猫にグルーミングされるプレーリードッグが無防備すぎる

grape

2019/5/20 16:20

sanderszoo
きれい好きな動物として知られる猫は、暇さえあれば自分の体をペロペロとなめてグルーミングをしています。

また、仲がいいほかの猫をなめてあげることもあります。母猫が子猫をグルーミングする姿などは、まさに愛情の表れですね。

ところがグルーミングされるのが大好きなのは、猫だけではないようです。


猫に体をなめられて恍惚の表情を浮かべているのはプレーリードッグ!

立ったまま両手を上げて、されるがままの状態。猫がなめるのを止めようとすると、「もっともっと」とおねだりしています。


「あーそこそこ、いいね~」

あまりにも気持ちよさそうなプレーリードッグからそんな声が聞こえてきそう!

この猫がまだ小さいころから、2匹はこんな風にじゃれ合っていたそうです。

猫がほかの猫をグルーミングするのは信頼の証といわれますが、この2匹の間にはまぎれもない友情があるのでしょう。

猫になめられている時のプレーリードッグのあまりにも無防備な姿には、笑ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Cat licks prairie dog - 983549-1(For licensing or usage, contact licensing@viralhog.com) Here they go againsanderszoo

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ