元AKBメンバー、グループ内の陰湿な裏側を暴露 「爪で私物に穴を…」

しらべぇ

2019/5/21 13:30

(画像は奥真奈美公式Instagramのスクリーンショット)
AKB48のメンバーでタレントの奥真奈美(23)が、20日放送の『女が女に怒る夜~令和一発目の愚痴祭りSP』(日本テレビ系)に出演。

自身が経験した女性アイドルグループのブラックな一面を暴露し、驚きの声が相次いでいる。

■人前で整形と決めつけられ…


番組の中で、奥は「整形を決めつける女」というエピソードを紹介。

「AKBのときのMCのとき…」と切り出し、メンバーの1人が「目大きいよね~でも私は整形したくないんだ」と言い出し、その場がまるで奥が整形をしているかのような空気になってしまったのだそう。

後でそのメンバーを問いただしたところ、「そんなつもりないよ~」と全く悪びれない様子。奥は「言ったもん勝ちじゃないですか。生の番組なので」と悔しさを滲ませた。

■メンバーにささやかな復讐


そのメンバーへの怒りが収まらなかった奥は、「その子の私物のヨーグルトに爪で穴を開けた」と、ささやかな復讐をしていたことも告白。これには、スタジオからも「陰湿!」との声が。

続いて「その子は悪意があったの?」と問われると、奥は「悪意しかなかったです。そんなつもりないけど~みたいな感じでディスってくる」と明かし、「その子は、シジミみたいな目してる」と皮肉った。

■ブラックな裏側に騒然


奥から飛び出したグループ内の陰湿でブラックな一面が伺えるエピソードに、視聴者からも驚きの声が続出。







また、当時は悔しかったであろうエピソードを独特な表現を交えて話す様子に「面白い」「かわいいのに、口が悪いギャップがいい」といった反響も多数見られる。

■人の悪口は盛り上がる?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,363名を対象に「人の悪口」について調査を実施したところ、全体で29.5%の人が「悪口は盛り上がるほうだと思う」と回答した。



性・年代別に見てみると、20代~30代の女性で高い割合が目立った。メンバー同士で厳しい競争にさらされる中、グループ内では大小様々な衝突が起こっているのかも。

端正で愛らしいルックスとはギャップのある毒舌に、多くの反響が寄せられている奥。今後、バラエティ番組でのさらなる活躍にも期待が高まる。

・合わせて読みたい→事情通に聞いた「ファンが危険ドルオタに進化する12のステップ」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ